FX 為替は60%以上の確率で安定して稼ごう!!

FXは午前中に勝負!! FXの規則性やパターンなど時間帯のクセを利用して利益を取りやすい午前中に勝負してます。

3月31日 金曜 ドル円夜の値動き傾向は?


 欧州時間に続いて夜のドル円です



18時台は 円高傾向にあったようです


3




3月31日 ドル円 午後 過去の値動き傾向は?


 金曜午前の値動き傾向 


  8時から9時 


  9時から10時 の 動きはほぼ過去の傾向通りに

  動いた感じのドル円でしたが、、、




 欧州が始まる 午後15時以降のドル円はどうでしょうか?





 午前と同じく 円高円安判定表を確認です。


2




 午前中ほどわかり易い 値動き傾向はないかな。。。











3月31日 金曜 ドル円 過去の値動きは?(東京時間午前)

昨日もNY時間の上昇でした


 さて月末、 年度末、の週末です



とりあえず今日は 

 ドル円 金曜日 5分間隔 10分間の円高、円安判定表で
 円高や円安になり易い時間帯を確認です。

 (過去10回の金曜)



1



中値までの 円安傾向


 中値後 9時55分からの円高傾向はいつもの通り




  10時過ぎに一時的に円安確率が高いポイントがありますが、その後のドル円は
下落(円高) に動く事が多かったみたいです。









3月30日 木曜日 ドル/円、 ユーロ/ドル 午後の値動きは?


 朝方 111円を挟んで動いていたドル円


 一旦は上昇しましたが、なんだかまた111円付近に戻ってきました。。。





時間足では押し目のなのか?  短い時間で見ると下げ継続なのか?




これからの欧州時間ですが、よく分からないので

普通に 5分間隔 10分間の円高、円安判定表を見てみると


木曜日 15時から18時 過去10回

スクリーンショット 2017-03-30 J



15時からは 円安に動いていた事が多かったみたいですね。。


一方 17時過ぎは 円高確率が高い






ちなみに同じ時間帯を 同じ期間で ユーロ/ドルも確認


スクリーンショット 2017-03-30 E



ユーロはこの期間は 冬時間だったんで 今の時間と1時間ずらしてあります。、、





なんとなく逆相関にあった所もありますが、、 どうでしょうね?  








 



3月29日 水曜 ドル円今日の値動きは?


 最近 NY時間に上昇してるドル円



一方東京時間はレンジ相場になってる事が多いです




 今朝も 上は 111.20 下は111.00


 2017-03-29 1



これ見ると 

  9時は 上抜けだ!! 

  中値近くなると 下に抜けるか??




などとレンジにやられてしまいそうな動きです





火曜のNY時間がプラスだった場合の水曜のドル円

過去半年の平均値動きはこんな感じでした (赤点線)


スクリーンショット 2017-03-29 10





 9時からは 上昇なしで 10時10分ごろから下落、、、、、、







 今日も本格的に動くのは 夜になってからでしょうか?






竹生島


 先週土曜日  琵琶湖に浮かぶ 竹生島に行ってきました




 くるりさんの ブログを見て、なんとなく行ってみたくなった竹生島





8時38分 JR長浜駅着 徒歩で 10分と少し



9時発の船にちょうど間に合いましたーー


IMG_4898.jpg





船の中では 琵琶湖の概要や歴史、 竹生島の歴史などの説明が流れ
結構勉強になります




20分ほどすると 島が見えてきます

(これは 帰りの写真)

IMG_4896.jpg



琵琶湖 北にある山も雪が残り綺麗でした、、 伊吹山も白かった。。。





もうすぐ到着

(これも帰りの写真)

IMG_4890.jpg






到着すると みなさん 大体この角度でまず写真ですね。。


IMG_4849.jpg






 歴史的なお寺あり、 国宝の神社はもちろん 多数の重要文化材ありの竹生島




大弁財天が祀ってまある 宝厳寺前の梅も綺麗でした

IMG_4861.jpg




パワースポット 竹生島  桜の季節は更に綺麗でしょうね〜















3月28日 火曜日 ドル円今朝の値動きは?


 昨日のドル円は 東京時間 マイナス  NY時間プラス



前日月曜日のドル円が

 7時から21時 マイナス

 21時から6時 プラス




 上記2つの条件を満たして迎えた火曜日の平均値動きを確認です


期間は過去半年間 (9月から3月) 当てはまる日は 5回ありました


9-3.png



8時半ごろから下落して 9時半ごろから上昇です





ちなみに 同じ条件で昨年 4月から9月 の半年も見てみると、、


4-9.png



 
 9時前から下落してるところは同じ傾向でしょうか?




 
しかし、今は 110. 70 の抵抗線を抜けて上昇中ですね。。。




条件を変えて


 前日 NY時間がプラス

 今朝 7時から 8時45分 もプラス



 上記の条件で 同じ様に過去半年で確認すると

7-845.png





 8時45分過ぎても 上昇継続してます。。。


 下値確認したのかな?  今日はどう動くでしょう?










3月27日 月曜日 ドル円今日の値動きは?


 昨日から ヨーロッパも夏時間に移行しました



 さて、金曜のNY時間は 上昇して終わったドル円ですが、、


 今朝はは下落で始まってます





 週の初め 月曜日の7時から8時45分


この時のドル円が 円高方向に動いたという条件で その後の値動き傾向を確認です





5分間隔 10分間での 円高円安判定表です  期間は 過去半年間


7時から 8時45分 で円高に動いた日は 9回ありました


スクリーンショット 2017-03-27 8




 9時前は反発上昇傾向  


 9時過ぎは下落


 中値を過ぎて 下落、、、、






そんな感じで動いた日が多かったみたいです。





今日はどんな動きとなるでしょう?









3月24日 金曜日 ドル円今朝の値動きは?


 先週と同じく 月曜から木曜が円高に動いたドル円




先週の金曜の朝はこんな動きでした

スクリーンショット 2017-03-24 8





月曜日から木曜のドル円が、マイナスだった場合 金曜は反発上昇かな?



って事で 月〜木 プラスだった場合とマイナスだった場合の 双方の金曜動きをグラスにしてみました





赤線が プラス  青線がマイナス  期間は 半年間です


スクリーンショット 2017-03-24 9





 ここ半年 月〜木の動きに関係なく 金曜は同じ様な動きになってますね




 9時前の動きにちょっと差がある程度でしょうか?








3月23日 木曜ドル円 今朝の値動きは?


  昨日もドル円 株価と下落しました



昨日の9時台は思った様な戻りもなく 10時からは下落しました



 さて今朝ドル円ですが、過去の木曜の動きを振り返ってみます






前日 水曜日 7時から21時のドル円がマイナス


同 NY時間のドル円が プラス または マイナス



 昨夜のNY時間は 最初 下落でしたが、後半戻しているので迷うところ
 両方のパターンを考えてみました






 青の実線は 前日9−21マイナス NYマイナス だった時の木曜の値動き平均

 青の点線は 前日9−21マイナス NYプラス  だった時の木曜の値動き平均

 黒線は  木曜平均値動き


 期間は 過去 2年 




スクリーンショット 2017-03-23 2年





全く同じ条件で 期間を過去1年にしてみると

スクリーンショット 2017-03-23 1年




 NY時間を プラスと見るか マイナスで見るかで大きく変わってきますね、、、





 今後 9時での様子をみて方向を考えてみたいと思います。。。









 

FC2Ad