FX 為替は60%以上の確率で安定して稼ごう!!

FXは午前中に勝負!! FXの規則性やパターンなど時間帯のクセを利用して利益を取りやすい午前中に勝負してます。



ドル円 火曜日 午前の下落ポイント


  昨日は大きく下落のドル円です



さて火曜日はいくつか 上昇、 下落のポイントがありますが、今朝は






 11:00 のポイント



過去3年のこのポイントを 円高、円安の判定表で確認 

毎週火曜日、160回分です





スクリーンショット 2017-01-311




 11:10分から 11:25分は 円高確率 56%  







それじゃ 過去半年 の 火曜日  26回分で確認


スクリーンショット 2017-01-312



過去半年では 円高確率が ググッと高くなりました





ついでに 過去の半年で、前日の月曜日が 円高に動いて迎えた火曜日だけに限定すると、、



スクリーンショット 2017-01-313




回数は 14回に減りましたが、 14回中、12回は円高方向





昨日からの反発上昇も心配ですが、 今日はどうでしょう?










なぜ上げる 金曜午後のドル円ポイント


 今朝のドル円は 10時過ぎの上昇ポイント



上昇開始時間が ちょっと 早かったですね




 もう少し押してから上昇かと思ってました。







さて、 午後のドル円




まずは 5分間隔、 10分間の円高、円安判定表に注目



8月からの毎週金曜 25回分です



スクリーンショット 2017-01-27




 16時10分ごろの上昇確率が高い 

 過去金曜 25回中18回 円安方向へ、、







 しかし、 15時前後の下落確率も高いですが、今日は上げてますね、、、、





それじゃ 条件追加して



今日みたいに 東京時間 7時から15時までが


上昇(円安)になった日だけ選んでみました



スクリーンショット 2017-01-27 15





 東京時間に上げた日だけにしても、15時ごろの下落確率は高い、、、



しかし、 16時丁度からの10分は 円高に動く事が多いです


 ユーロ勢が利確するんかな? 15回中12回も円高





それから 16時少し回って もう一回上昇




 いい押し目チャンスあるでしょうか?







なぜ上げる? 金曜朝のこのポイント


金曜日朝の注目ポイント



昨日と同じく 金曜日 円高、円安の判定表で確認



過去 3年間の金曜日  159回の 10時前後を確認です



スクリーンショット 2017-01-27 1




どうも 9時40分ごろからの上昇確率が高く

 10時からは 反転 円高確率が高くなります







それじゃ 過去半年 去年8月からの先週金曜まで 25回で確認



スクリーンショット 2017-01-27 2






9時50分からの10分間は 25回中 17回も円安方向 


円安確率 68%





一旦反発しますが、その後  10時15分ごろからの円安確率も高い







 今朝の 1月27日 金曜のドル円はいまのところ、、、




スクリーンショット 2017-01-27 10




ほぼイメージの通りの動きですが、、、






この後 10時15分ごろからの動きに注目です














なぜ下げる? 木曜朝のこのポイント


久しぶりに 5分間隔 10分での


円高、円安判定表



過去3年の木曜日 158回分を確認です


スクリーンショット 2017-01-26



8時40分から 8時50分の10分間は 158回中 89回円高方向でした





では ここ半年 25回分の木曜日では


スクリーンショット 2017-01-26 9



25回中 15回  円高確率 60%ですね





では今日の ドル円は (1分足)


スクリーンショット 2017-01-26 91



今ののところ 過去半年のデータに似た動きです


少し早く 8時30分ごろから下落して  9時前に一旦反発 後また下落





じゃ  この後 8時25分ごろからの反発上昇はどでしょうか?






水曜日のドル円 NY時間の値動きは?


今日は今の所 円高に動いてるドル円



NY時間のドル円に、東京時間 (7時から15時) の相場の方向が

どう関係するか確認してみると、、






その後のロンドン時間の動きも一緒に確認


     

過去半年のデータですが、



水曜ドル円 東京時間が円高 且つ ロンドン時間午前も円高


(ロンドン時間午前は日本時間の16時から21時)


グラフの時間はロンドンタイムになってます  

スクリーンショット 2017-01-25 マイマイ




黒線が条件に合う日の平均値動きですが 

日本時間の21時(ロンドン12時)からは下落気味







水曜ドル円 東京時間が円高 且つ ロンドン時間午前は円安


スクリーンショット 2017-01-25 マイプラ




東京時間から反転 ロンドン午前の流れそのまま

日本時間 21時45分ごろから上昇してる事が多かったみたいです。








1月25日 水曜日 午前の値動きは、、


昨日のドル円は プラス  NY時間もプラスでした



日足のローソク足では 上ヒゲなしの陽線です



そんな、上記の条件で迎えた水曜日の平均値動きですが





 まずは 2016年では そんな条件での水曜日が 約20回ありました

その平均値動きはこんな感じ



スクリーンショット 2016







では 2017 を見てみると



スクリーンショット 2017





 8時40分ごろから下落 して 9時20分ごろからは上昇





基本的にはこんな感じの動きが多かったみたいです




今朝は いまのところ分足では上昇基調 ユーロ/ドル の下落中

時間足では 先週18日と昨日で とりあえず底打ち感もあるんで9時過ぎまで様子見かな









ドル円 火曜日 NY時間の動き


火曜日のドル円 過去8週間の 夜9時ごろ (ロンドン時間12時)の動き


平均的値動きを見てみると


スクリーンショット 2017-01-24 2



過去8回、火曜日の平均値動きでは 9時前から上昇してる事が多い様です



赤線は東京時間のドル円がプラスだった場合 


青線は東京時間のドル円がマイナスだった場合





 最近は東京時間の動きに関係なく この時間は上昇ですね





さて今日は ここからどう動くでしょうか?






大府 七福神巡り


 神社仏閣巡り 今年最初に行ったのは


  七福神巡り



日本中七福神巡りができる場所はいっぱいあるんですね。。


その中でも中部地区ではこの通り





スクリーンショット 2017-01-10 10




一番近場の大府七福神では 約10kmの道のり、、


今回はとりあえず車でさらーっと回ってみました


スクリーンショット 2017-01-10 101






最初は 弁財天の 光善時



IMG_4611.jpg



大府七福神ののぼりがありますね。。





境内には 七福神が、、


IMG_4610.jpg





どこのお寺でも 200円で御朱印帳が購入できるそうです。 御朱印は100円




しかし、知多四国の様に インターフォンを押しても反応なし、

 お留守のようでした。。。





その後、各お寺を回ってみましたが、 御朱印がセルフのお寺もありました



知多四国霊場巡りと比べてかなりマイナーな感じ、、、



京都の七福神などは有名ですが、思っていたのとかなり違いました。





 ご開帳されてないので、肝心の七福神 見てないし





大府駅近くの 地蔵院では御朱印の代わりに色紙を購入


1000円

DSCF6516.jpg





とりあえず 7ヶ所 回り終えました。  




今月 29日には 大府七福神ウォーキングが開催されるみたいです









FC2Ad

