FX 為替は60%以上の確率で安定して稼ごう!!

FXは午前中に勝負!! FXの規則性やパターンなど時間帯のクセを利用して利益を取りやすい午前中に勝負してます。

ドル円 水曜日の動き


昨日に続いて 今日は  過去 平均的な

 ドル円 水曜日の値動き




9時から 11時の間の動きを確認してみます




まずは 過去1年の水曜日  今年1月6日から 先週まで 51回 の平均値動き

 薄い灰色のラインです


スクリーンショット 2016-12-28 6ヶ月



一方 黒の実線は 半分の 過去半年 




 9時15分ごろから 上昇して 9時55分をピークに下落と、基本的に同じ動き 









しかし、過去8回の平均にしてみると




スクリーンショット 2016-12-28 8




 10時05分ごろがピークに変わってます





 
 

 ついでに 過去4回のそれぞれの水曜 ドル円 この時間の動きも確認



スクリーンショット 2016-12-27 13






 
 年末の28日です  水曜パターン通り動くかどうか?



今日はこれから外出予定なんで、帰って値動き確認したいと思います。。。。










ドル円 火曜日の値動き


 やっぱり気になった今朝のドル円



  9時半頃のドル円の動きを見てみると、スプレッドも通常に戻って

  なんだかいい感じの動きに





まずは ドル円 火曜日の平均値動きを確認してみると



 黒線は 過去 半年 27回あった火曜日の平均値動

 赤と青は 前日、月曜日のドル円がプラスだった場合とマイナスだった場合の火曜日平均値動き

 灰色の線は 過去1年、火曜日のドル円平均値動きです。



スクリーンショット 2016-12-27 10-1




過去1年では10時を過ぎからの上昇が多かった様ですが、ここ半年では 

9時40分ごろがらの上昇が多かったみたい





また、前日のドル円の動きに関係なく、

9時40分ごろから、10時半ごろまで上昇傾向にありました。






さて今朝のこの時間の1分足は


スクリーンショット 2016-12-27 10





ちょうど、チャートを開いた9時半ごろがいい押し目?、、



 ドル円は40分まで様子見、 日経平均株価も マイナスがプラスへ、、、







10時前後はスプレッドが開く事もありましたが、短期スキャルピングとしてはいい動きになりました。





今度の火曜日は 1月3日 

株式は1月4日からと ちょっと違う動きになるかもしれません








FX市場はまだお休み?


今朝 8時半頃 ドル/円の動き



 
 いつもは 0.3ポイントのスプレットですが、 今朝はこんな感じで開いてますね

   いつもの様に縮まったと思ったらまた開いたりといった動きです


スクリーンショット 2016-12-27 8




 今日は オセアニア市場はお休み


  市場が開くのは 東京とシンガポールぐらい




 ロンドンもお休みで、 ニューヨークは今夜からです





  外は雨  今日はゆっくり映画でも見ますか。。。







2016年 ドル円の平均値動きは?


 久々の為替ネタです〜


一度ブログ更新を休んでしまうとなかなか復帰できないんですよね。。。。


 
  さて、今年ももうクリスマス、値動きが小さくなってます。





 ここで、 ドル/円 午前 8時から 10時までの 過去3年の平均値動きを確認してみます。

  

スクリーンショット 2016-12-23 1



 ポイントは 3つ


  8時45分前後から 一旦下落

  9時から9:55分(中値)まで上昇

  中値からの下落






 さて、ここに 今年 2016年 (12月22日まで) の平均値動きを重ねてみます 



スクリーンショット 2016-12-23 2



 今年は 8時45分から 9時で反発する事なく 下落  


  9時半ごろから一旦 もみ合いがあって また下落、、、 といった感じでした。




 
  この動き 1年間の平均で  ここ2ヶ月間だけみると全く違うものになってます



  来年 2017は どんな動きになるでしょうね。。







  

岡崎モーターフェスティバル


12月11日(日)  岡崎の市制100周年記念事業で行われた

    岡崎モータースポーツフェスティバル



 会場の岡崎中央総合公園まで、 自宅から約 20km  って事で少し寒かったですが、

 自転車で行ってきました。  


  



   10時半からは 岡崎出身の中嶋悟を始めとする 中嶋ファミリーのデモ走行がありました。。。。



まずは デモ走行会場に 水を撒いて滑り?  をよくします。。。。。


IMG_4563.jpg






中嶋ファミリー トップは 中嶋悟の次男  大祐の乗る スーパーGT


 IMG_4589.jpg

 

この車がよく回ります







お次は  長男 中嶋一貴のスーパーフォーミュラ


  IMG_4588.jpg




この一貴の走りが一番 ぶっ飛んでましたねーーー。。

 
 フォーミュラーカーってこんなに回るの??  って感じでした。。







最後は 中嶋悟   

  懐かしいマシンでのデモ走行です、、 


IMG_4590.jpg




一貴に比べると 大人しい 走行でしたが、、  途中でエンストしちゃうんですよね。。。

午前のデモ走行では 3回エンジンが止まってました (笑)










その他にもいろんな車が来てましたがよ。


New NSX は人気でした  リヤタイヤは 19インチなんですね ホイールもブレーキもデカイ!


IMG_4584.jpg





こっちはロータス!  懐かしい、、、 小学校の頃に流行ったスーパーカーです。

IMG_4595.jpg





1960年代のフォーミュラーカー デモ走行でも走ってました


IMG_4597.jpg






 今日は天気もよく 空気も乾燥していたんで、エンジン音がいい感じで響いてました。。。



 


 

FC2Ad