FX 為替は60%以上の確率で安定して稼ごう!!

FXは午前中に勝負!! FXの規則性やパターンなど時間帯のクセを利用して利益を取りやすい午前中に勝負してます。



7月25日(月) ドル円今日の値動き予想


  月曜日です、  いつもなら 9時前から上昇を狙いたい曜日ですが、、


今日は 25日のゴトー日


 ちょっと 様子を見たいところです、



過去8回の 月曜日平均値動きを確認すると、、(黒線)

スクリーンショット 2016-07-25 8



 この月曜日の値動き傾向とは別に ゴトー日だけで見ると 9時前から下落傾向



  朝方の高値である  106.40 がポイントとなりそうですが、、




  今日は 中値付近  9時50分過ぎからの下落を予想です。














自転車で知多四国霊場巡り 14日目

 前回記事 自転車知多四国霊場巡り 13日目はこちら



   7月23日(土) 前回から1か月以上経ってしまいましたが、行ってきました


7月後半としては最高気温で30度ほどでこの時期としては比較的涼しい日でした  




  今回も知多半島先端 篠島を含む南知多エリアです


地図1





 
 出発は 朝 5時15分  



     早朝で車も少なく 師崎港までノンストップ!! 


 

 50kmほどの道のりを 2時間半で到着



地図2



 
 


船で15分ぐらいでしょうか  篠島に到着です。

IMG_2.jpg





シラス漁で有名な島ですね、  


 島自体は小さいですが、建物がかなり密集してます、道や路地も狭い、、、



 その狭い路地を登っていくと ありました



第39番札所 医徳院


IMG_39-1.jpg




自転車から降りて 石段を登って行きます


IMG_39-2.jpg



子供用の遊具がありますね。



またここは 納経所の呼び出しが 小さい鐘


39-3.jpg



この鐘の音はすごく良かったです。





ここから 38番札所に向かいます



38-51.jpg



帝の井 とある井戸を通って 細い路地を上がって行きます


39-6.jpg



篠島の漁港が見えますね



39-8.jpg



今度はお墓の石段を下って行くと、、、



ありました。



第38番札所 正法禅寺


38-1.jpg




ここでは 篠島でのお寺の周り方など色々教えてもらいました


38-2.jpg





島を少し散策して船乗り場に戻ってきました




 高速船やフェリーの待合所では 船の模型が、、

篠島



昔、篠島で切り出した石を名古屋城の石垣に使われた歴史があるようですね。


 そういえば 篠島 やたら 石段、石垣が多く感じられました。





さて篠島を離れて 半島南側を通って 40番に向かいます。

地図3





しかし、途中 豊浜町で巨大なタイ


たい




豊浜で行われている 鯛祭り



たい2




何匹いるんでしょう?





鯛祭りの交通規制を抜けて




第40番札所 影向寺


40.jpg






そのまま海岸線を進んで 先に42番へ向かいます




第42番札所 天龍寺


42-1.jpg





ここは 愚痴聞き地蔵 というお地蔵さんが、、 


42-2.jpg




 お寺には必ずいると言ってもいい ネコちゃん 達も、、仲良く寝転んでます

42-3.jpg








第42番札所 岩屋寺

43.jpg



緩やかな坂を登って行ったところにある大きなお寺です。


43-2.jpg




古い塔もあって歴史も感じさせます

43-3.jpg




長い石段 と 五百羅漢

43-4.jpg




尾張高野山総本山 岩屋寺  これだけ大きいお寺だと 大体 しっかりとした 

お寺のホームページがあるんですよね。。


  岩屋寺HP







これから また海岸線に戻ります




第41番札所 西方寺


41.jpg



山海海水浴場のすぐ前のお寺  この日は比較的涼しかったせいか 海水浴客も少なめでした



41-2.jpg







第45番札所 泉蔵院

45-1.jpg



石段を登っていくと 塔が、、

45-2.jpg



今回は篠島からよく石段を登りますね。。。


45-3.jpg








第46番札所 如意輪寺


46-1.jpg



その名の通り 本尊は如意輪観音


46-2.jpg






ここから 44番札所に向けて 坂を登って行きます。




第44番札所 大宝寺

44-1.jpg



 ここには 大きな観音様も、、


44-2.jpg






ここから 名鉄 内海駅近くのお寺へ 今回の巡礼 最後のお寺です。







第47番札所 持宝院


47-1.jpg



ここはお庭が綺麗なお寺ですね、、

 手前に池があって 中央奥に長い石段が見えますよ。。。



参道を歩いて行きます

47-2.jpg




左側には石橋の向こうに弁財天

47-3.jpg





自転車は石段の前まで、 右奥には湧き水でしょうか? 弘法様も、、 暗くていい感じです

47-4.jpg



石段登って行きます、

47-5.jpg





この時点でかなり太ももにきてました。。。。

47-6.jpg






納経所では 住職さんでしょうか とても気さくな方でしたよ。。




 
  さて 今日の予定 38番〜47番 までの10か所 が終了です




これから 一旦知多半島を横断して東側に河和に出て豊田まで帰りました。。





  今日の走行距離は 123km


自転車の走行時間は 約7時間



  帰り 残り20km ほどで お尻がかなり痛くなってきました、今回は今まで一番距離が長かった
せいか、過去一番疲れた 知多四国巡礼でした。




 知多四国  残り 13ヶ所 







次の記事 知多四国霊場巡り 15日目はこちら








7月22日(金) ドル円今日の値動き予想(スキャルピングポイント)


  金曜日です   


やっぱ 金曜日は 10時前のポイントが固そうですが今朝はどうでしょうか



 過去8回の金曜平均値動きを確認です (黒線)

スクリーンショット 2016-07-22 9




 先週の金曜日も 上昇基調でちょっと売りにくいかな っと思っていると

 9時55分ちょうどに 一旦下落でした (約10ポイント)



7月15日(金)

スクリーンショット 2016-07-15




 
  チャートの形にもよりますが、 今日も 9時55分ごろの下落を予想です。











7月21日(木) ドル円今日の値動き予想(スキャルピングポイント)


 昨日は 大きく上昇したドル円  


  100ポイント ほどの上昇でしたが、 過去1年で前日に50〜100 ポイント
ドル円が上昇した条件で迎えた木曜日の平均値動き

  過去6回ほどありましたが、 その木曜日の平均値動きは、、、


スクリーンショット 2016-07-21 8


 前日の勢いで 8時過ぎまで上昇してから 調整下落??


  
  9時半頃から再上昇してるパターンが多かったみたいですが、、




   今朝の値動きはちょっと難しい、、  チャート的にも あまり下げる感じがしません



    少しチャートが落ち着くまで様子見です。








7月19日(火) ドル円今日の値動き予想(スキャルピングポイント)


  昨日は海の日で日本は祝日


   東京時間は大きな変化はなかったのですが、NY時間には上昇したドル円でした。



さて今日のドル円ですが、


 過去1年の火曜日の値動き平均をグラフで見てみると (黒線)

スクリーンショット 2016-07-19 8



 平均して8時50分ごろから下落する事が多かったようです



 赤の点線は 前日NY時間のドル円がプラスだった場合の火曜日の平均値動き
ちょうど今朝と同じ条件です。


 ドル円は今のところ 金曜日の高値につら合わせしようとした動き、、、、


  
 ここを抜けてしまうと、様子見ですが、




   今朝は 8時45分ごろから下落の予想です






7月15日(金) ドル円今日の値動き予想(スキャルピングポイント)

 
  ゴトー日の金曜日

  今週はドル円 上昇しました〜〜



 去年の11月から 先週の金曜までで、 月曜日から木曜がプラスだった場合



 そんな条件で迎えた 金曜日の平均値動きですが、、


スクリーンショット 2016-07-15 9



 9時は上昇  10時前後で下落パターンですね、  今のところ9時ちょい前に底打ちしたか、
9時は上昇してます。



 ちなみに先週の 月〜木はマイナスでしたが、、金曜日は 9時56分から下落

スクリーンショット 2016-07-15 91




 その前の週では 月〜木はプラス で金曜日は 9時54分から下落

スクリーンショット 2016-07-15 92




 その前の週はイギリスの 国民投票で 10時前から急落の始まりでした。



  
   今朝のドル円 は どうでしょう?   いいポイントまで戻って


     9時55分前後から下落を予想です








7月14日(木) ドル円今日の値動き予想(スキャルピングポイント)


 月曜日からの上昇も昨日は一服


  最近は 8時30分過ぎの下落ポイントに注目する事が多いのですが、

ポイントの見極めが難しい、、、、



 過去10回 木曜日の円高、円安判定表を確認すると

スクリーンショット 2016-07-14 8



9時前 

  8時45分ごろからの下落確率が高かったようです。


しかし、先週は リズムに乗ってこの時間帯に下落かと思いきや 9時30分ごろまで上昇



7月7日(木)

スクリーンショット 2016-07-14 81





今日は7時前から下落が始まってますが、、


  いい戻りがあるという条件で 

    8時50分ごろからの下落を予想です









7月12日(火) ドル円今日の値動き予想(スキャルピングポイント)


 昨日は大きく上昇したドル円


   日足では上下にヒゲがない陽線となってます。


 月曜日に綺麗な陽線(東京 NY共にプラス) が発生した翌日に火曜日の
平均的値動きは? 

 (今年2月から)

スクリーンショット 2016-07-12 8



  朝から下げ、、 9時前の8時50分には大きく下落することが多かったようです。




  今朝のドル円 8時50分からの下落を予想です。













7月7日(木) ドル円今日の値動き予想(スキャルピングポイント)


  昨日はポンドの売りにつられて ドル円も下落 100円台まで落ちたドル円ですが

NY時間に戻して 101.40 まで戻してます。



  昨日は 8時を回って下落を始めたドル円ですが、今朝は 7時過ぎに下落してます




今朝は 過去10回の ドル円 円高、円安判定表を確認すると、、

スクリーンショット 2016-07-07 7




 8時45分からの下落確率が高いです。




  しかし、すでに 7時過ぎから 30ポイント近く下落してしまっているんで難しいところです






   昨日 と同じく いい戻りがあれば 8時45分ごろからの下落を予想






  

7月6日(水) ドル円今日の値動き予想(スキャルピングポイント)

水曜日の今朝

    過去の傾向から見て  8時45分ごろからの下落の可能性が高いようですが、、、



 過去8回の 水曜日の値動き平均

スクリーンショット 2016-07-06 8




 しかし、今日は 8時過ぎから一回  ドーン!  と円高となってます。





  いいところまで戻ったら、 9時前に円高方向にエントリーしたいところです






続きを読む

FC2Ad

