FX 為替は60%以上の確率で安定して稼ごう!!

FXは午前中に勝負!! FXの規則性やパターンなど時間帯のクセを利用して利益を取りやすい午前中に勝負してます。



5月31日(火) ドル円今日の値動き予想(スキャルピングポイント)


 昨日は ロンドン、NY 市場が休場


 ドル円は東京時間に下押しなしの上昇でした、、 



  さて今日は 過去1年のドル円 値動き平均を見てみます。


昨年の5月から 昨日までで、  N数は 260

  260日分の値動きを全部足して、割って 出したグラフですね。


スクリーンショット 2016-05-31 8




 8時から 9時前に上昇してその後に下落、、、  



  8時50分ごろからは大きく下落してる様にも見えますが、このグラフ 縦方向の1ますが 1pips


過去1年 毎日 8時45分に売って、9時25分に決済しても 2pips  の利益(スプレット無視で)






さて、、 この1年を火曜日に絞ってみると、、、 (黒線)


スクリーンショット 2016-05-31 9
 



 
 どうも、今日は 過去の平均とは違う動きの様ですね。。。



  
  9時前、いい戻りがあれば 売ってもアリですが、、 9時前には 指標の発表もあるので

今のところ様子見です。












   
   


5月30日(月) ドル円今日の値動き予想


 やや 上に窓開けして始まったドル円



 一方 ユーロ/ドル はあまり動いてません、




   さて今日は 30日のゴトー日、  また メモリアルデー でNYはお休み。



今朝は とりあえず 過去10回の月曜日の 円高、円安判定表を確認


スクリーンショット 2016-05-30 7



 
  節目の時間前には 下落してる事が多かったドル円ですが、、、

    今朝は今のところ 上昇継続。。。。




  んん、、、 スプレットも開いてるし、、 ちょっと様子見です。










自転車で知多四国霊場巡り 12日目

前回記事 自転車知多四国霊場巡り 11日目はこちら



 前回 5月5日に続いて 今月2回目です


  朝6時30分に出発  


 今日は5月29日  29日で 肉の日 ですが、 明日が5月30日


    ゴミゼロの日


という事で、今回通った 豊明、刈谷、大府、東海、 どこも 多くの人が掃除、ゴミ拾いをしていました。。。



 今回は東海市のお寺4か所


スクリーンショット 2016-05-29 11




 
 拡大すると、、

スクリーンショット 2016-05-29








6時半から走り始めて 1時間後、、、



83番札所 弥勒寺 (7:29分)


83-1.jpg





お寺巡りではよく ネコちゃんに迎えられますが、ここでも、、、


83-2.jpg





古い木々に囲まれた山道を歩きます  いい雰囲気ですね〜

83-3.jpg





毎月 1日と8日がご縁日  交通安全や商売繁盛の祈願で賑わってるらしいです。


83-4.jpg







83番札所から 2kmほど北へ走ると スーパーのアピタが、、 その近くのお寺


86番札所 観音寺 (7:54)


86-1.jpg





さっき弥勒寺も大きなクスノキがありましたが、ここにも


86-2.jpg






クスノキのすぐ下の案内板には

  「伊勢湾に面する丘陵の上にあり、古くから風光明媚な名勝地と有名でした」


 と紹介されてますね。


86-3.jpg









83番から時計回りに 86番 、  85番へと走ります。



85番札所 清水寺 (8:18)


85-1.jpg




 ここでは、走って(ランニング)お寺を回っている方がいて、、
  
  これから 名古屋の瑞穂まで走っていくとか、、



  えー  20km ぐらいあるんですけど、、、 って感じです。



 また、知多四国の他に 本四国八十八霊場を歩いて回ったという

  90過ぎのおばあちゃんともお話ができました、  こっちも



 えーーっ  総延長1400km もあるんですけど、、、 って感じですね。。




 
 ここでは 冷たいお茶も頂きました、、 住職も優しそうでいい感じ、、 


何かほっとする雰囲気のお寺でした。   やっぱお寺は バード面 (建物など) より ソフトが大切ですね




 
 




84番札所 玄猷寺 (8:30) 


84-3.jpg



 げんにゅうじ と読むんですね。



広い駐車場のある大きなお寺お寺


 札所としては

  知多四国八十四番

  知多西国二十二番

  梅花観音十五番





お庭も綺麗です

 84-2.jpg

 

 
 ここには 横になってる大仏もありましたよ 

  
  このお寺は大きいだけあって  公式ホームページ  しっかりしてます


 こっちと見れば詳しくわかっちゃいます




 今回の走行距離は 往復

   41km  



今まで自転車のパーツを色々と変えてますが、 前回までと違い

  サドル と ペダル を変えてます    特にサドルの変更でよりスピードが出る様になった感じが、、、



ハンドル周りも エンドバーなどで ちょっとごちゃごちゃしてますが、かなりいい感じになってきました。



ジオス ミストラル

Gios.jpg






 さて、、  残り   31か所  


    ほとんどが知多半島 先端と 篠島と日間賀島 なんで できれば泊まりで行きたいですね。









つづき  自転車で知多四国霊場巡り 13日目はこちら








  

5月27日(金) ドル円今日の値動き予想


  昨日は 9時を回ったところから スカーン!! と下落したドル円


一時的には110円を回復しましたが、今は 109円後半で推移してます。



さて昨日は 日足でマイナス    NY時間も110円台を回復してから下落、、、、





 
 そんな感じで 上記2つが両方ともにマイナスで迎えた金曜日朝の平均値動きです




まずは過去 2年

スクリーンショット 2016-05-27 8



 8時20分ごろから下落が続きますね





過去半年では、、、


スクリーンショット 2016-05-27 9



 8時20分ごろの下落は同じですが、、


9時からは上昇してます、



  今朝のドル円は 双方の共通点から 中値後


   9時55分からの下落を予想です









5月26日(木) ドル円今日の値動き予想

再度 110円台に乗せてきたドル円です。


    時間足で見ると  1時間足、 4時間足共に 25平均を上回りやや上昇トレンド



そこで、木曜日の朝7時時点で1時間足と4時間足で上昇トレンドあった場合

木曜日の平均値動きをグラフ化してみました。。。。

 
 まずは過去2年の木曜日 103回あった中で 上昇ドレンドだった日は40日ほど

赤ラインです 

スクリーンショット 2016-05-26 8





過去半年で見ると

スクリーンショット 2016-05-26 9




9時 20分過ぎ と 10時過ぎに 上昇した事が多かったようですね。




  110円キープなら 10時すぎからの上昇予想です








続きを読む

5月26日(水) ドル円今日の値動き予想(スキャルピングポイント)


 昨日は上昇したドル円


  過去水曜のドル円の動きを 

   5分間隔、10分間での円高、円安判定表を確認してみると、、

スクリーンショット 2016-05-25 7



 
 8時から下落するパターン、 10時半ごろからの上昇するパターンが多かったようです。




過去8回の水曜日のドル円が動きを平均化したグラフでは、、

(黒点線は過去4回)

スクリーンショット 2016-05-25 8



やはり、同じような動きとなってますね。



  しかし、、



 今日は8時からは上昇していますね。。。  

   
   NY高値を抜けなければ、、

  
 今朝のドル円 8時40分ごろからの下落予想です。










5月23日(月) ドル円今日の値動き予想(スキャルピングポイント)


  金曜日のドル円は 上昇でしたが NY時間には利食いの売りに押された形です。



今朝のドル円は どうでしょう?  

  まず 8時50分に経済指標の発表があるんでそれを確認





過去8回の月曜の値動き平均を確認すると (黒線)

スクリーンショット 2016-05-23 8




 8時からは下げる事が多かったようですが、今朝も 8時前に一旦ピークを迎えて
下げてます。


 9時前から下落狙いもありますが、その前に指標の発表があるので微妙ですね。





 110. 24 をポイントとして、今朝は

   9時15分ごろからの上昇を予想です。








5月20日(金) ドル円今朝の値動き


  今朝のドル円 

    9時10分ごろからの上昇 と 9時55分からの下落を予想


結果的には ほぼ予想の通りに動きましたが、、、

スクリーンショット 2016-05-20 10



 
 9時10分は もう少しで下に抜けそうな勢い


 9時55分は 中値後に、更に上昇する気配も、、、、




   
  今回は 過去のデータからここから反転する可能性が高いから注意が必要ですよ。。
って感じでした。







5月20日(金) ドル円今日の値動き予想(スキャルピングポイント)


 週末のゴトー日   今週のドル円は 月曜日から木曜までプラス

になっているドル円です。


  月曜から木曜の動きでは これで3週連続でプラスです。



  さて、109円半ばの上限レンジを抜けてきたドル円、 昨日はその

 109円半ばで下げ止まっています。



 
この後のドル円 ゴトー日もあって 9時過ぎから中値辺りまで買われると予想


過去 10回の金曜日の円高、円安判定表を確認すると、

スクリーンショット 2016-05-20 8




今朝のドル円も  9時10分ごろからの上昇 9時55分から下落 を予想




 先週金曜日(13日)のこの時間の動きは、、

スクリーンショット 2016-05-13




 先々週の金曜日(6日)では、、

スクリーンショット 2016-05-6




 
 

 今朝は 110円が軽い壁で動きのポイントになってる感じですね。 











5月19日(木) ドル円今日の値動き予想(スキャルピングポイント)


  やっとレンジを上抜けて 110円台に乗せてきた ドル円



1時間足 4時間足が上トレンドで迎えた木曜日の動き

過去2年ほどの平均値動きを確認すると、、、


スクリーンショット 2016-05-19 8



とりあえず 8時台は調整の下落、  その後に



  9時少し過ぎ か 9時30ごろ に上昇




といったパターンが多かったみたいです。



  今朝は9時すぎ 110. 20 辺りを抜けたら そのまま上昇予想です











FC2Ad

