FX 為替は60%以上の確率で安定して稼ごう!!

FXは午前中に勝負!! FXの規則性やパターンなど時間帯のクセを利用して利益を取りやすい午前中に勝負してます。

3月30日(水) ドル円今日の値動き予想(スキャルピングポイント)


 今朝のドル円ですが、 先週と同じく


   8時40分ごろからの下落を予想




毎週水曜日のこの時間帯は下落確率が高い場所ですが、 


  先週の動きはこんな感じ




5分間隔 10分足の円高、円安判定で確認です


スクリーンショット 2016-03-30 7





 連続記録が続くと、そろそろ終わりかな〜 って感じもしますが今朝はどうでしょうか?












3月29日(火) ドル円今日の値動き予想(スキャルピングポイント)


 最近のドル円 日足では トリプルボトムを付けた後で

少しづつ下値を切り上げています。



 
さて 今日のドル円  9時40分ごろからの下落を予想



火曜日の 円高、円安判定表を確認しますと、、、、


既に 8:30分のポイントでは ドル円上昇していますね


スクリーンショット 2016-03-29 8



 9時台ではいい戻り売りポイントがあれば、エントリーしたいところです。









3月28日(月) ドル円今日の値動き予想(スキャルピングポイント)


 イースターマンデー という事で 


今朝も動いているのは 東京とシンガポール市場、 金曜日の夜はジリジリと上げていたドル円なので

9時のポイントでは 下落確率が高いと思いますが、市場参加者が少ないので微妙なところです。



 また先週末から 欧州が夏時間に移行




これで世界中夏時間になりました、東京カットの15時、 欧州スタートの16時の動きにも注意したいです




 さて今日の動きですが、 今日までは様子見です







自転車で知多四国霊場巡り 6日目 


自転車で知多四国霊場巡り 5日目



 3月26日 よく晴れた土曜日です



今日は比較的近場、東海市と知多市エリアに行ってきました



 家を9時30分ごろ出発  豊田、刈谷、豊明、大府、東海、知多  と進みました


東海、知多の5つのお寺

スクリーンショット 2016-03-26





81番札所  龍蔵寺 (10:55分)


81-1.jpg



国道247号線沿いに門があります。






境内はこんな感じ

81-2.jpg





このお寺には長寿のヒントになるものがいろいろと貼ってありました。

81-3.jpg




 風呂は湯かげん、  医者はさじ加減、、  人生は手加減、、、  なるほど、、









80番札所 栖光院 (11:02分)



80-1.jpg





ここは今まで 一番雰囲気が良かったお寺かもしれません。



山門をくぐると階段が見えます  その右側には 大きな木の根が、、、、


80-3.jpg







巨大なクスの木ですよ。。 でかっ!!


80-2.jpg








階段を登っていくと弘法堂があります


80-4.jpg







ここでは、御朱印をもらう時に、お寺の歴史を少し教えて頂きました。



  霊場巡りでは お寺の方とのお話も 楽しみの一つです。   お寺によって人それぞれです










79番札所 妙楽寺 (11:21分)


79-1.jpg






いぼ地蔵なるものが、、、、   ちょっと腰が痛いんで、 お地蔵さんの腰とさすさす、 と


79-2.jpg






ここでは、 妙楽寺と開山所妙楽寺の2か所に御朱印を頂きました。。。


79-3.jpg









78番札所 福生寺 (11:34分)


78-1.jpg



イトーヨーカドー  のすぐ隣   小ぢんまりとしたお寺でした。   ここでは 昭和の時代の霊場巡りについて
教えてもらいましたよ。。。

 「 あの頃はバスで何台も来てね〜 、、、、 」  って感じで 今は一部の団体を除いて自家用車で
単発で霊場を巡る方が多いようですね。










82番札所 観福寺 (12:04分)



82-1.jpg






今回唯一の東海市のお寺



階段を登ると 左側に山門 、  正面には椿


82-2.jpg







紅白椿の由来なるものがありました。


82-3.png








山門をくぐると弘法堂


82-41.jpg















このお寺にも大きな木が、、、 木の真ん中にはお地蔵さんです。

82-5.jpg




お寺によっては 綺麗な松などによって整備された庭もありますが、自分はこういった自然の木
の方が好きです。   








今日は ここまで  走行距離  49km でした









自転車で知多四国霊場巡り 7日目 へ続く

3月25日(金) ドル円今日の値動き予想(スキャルピングポイント)


 今日はグットフライデー   復活祭の金曜日で

東京以外おやすみ状態ですね。。。。



そんな条件での予想ですが、今週は徐々に下値を切り上げてきました。

月曜日から木曜日はプラスのドル円



過去1年で 月〜木がプラスかマイナスかで、金曜日の動きがどう変わってくるのか見てみると


スクリーンショット 2016-03-25





赤線は 月ー木がプラス    青線は 月ー木がマイナス の場合での金曜日の動き




9時以降の動き くっきり分かれてますね。





 さて、 9時の上昇か それ以降の下落か、、、、 


   金曜日のゴトー日って事もあるし、、 やっぱ今日は今のところ様子見です、







3月24日(木) ドル円今日の値動き予想2 (スキャルポイント)


 今日の午後の スキャルピングポイント



   16時55分からの下落を予想




今朝は上昇予想ポイントが5分ずれてしまいましたが、 再度 過去8回の木曜日の
平均値動きを確認です。 (黒線)


スクリーンショット 2016-03-24 15



 過去8回の木曜日は 東京時間にプラスになった日とマイナスになった日が4回づつ

いづれも17時前をピークに下落してる事が多かったようです。








今度は 木曜日を過去1年のスパンで同じ時間帯を確認すると、、、

スクリーンショット 2016-03-24 152



過去1年で見ても同じ様な動きをなってます。  ちなみに赤点線は 東京時間(7時ー15時)
がプラスだった日の15時以降の平均値動きです。







17時前に上昇、 113.00 などの上値目処にあれば狙ってみたいとこです。







3月24日(木) ドル円 今朝の値動き


  今朝のドル円は


   10時05分からの上昇を予想


過去のデータから、10時ちょうどは一旦下押しする事が多かったのですが、

今朝は10時丁度で どーん! と上げてしまいました。



スクリーンショット 2016-03-24



 いい押し目があれば狙って行きたかったポイントでしたね。







3月24日(木) ドル円今日の値動き予想(スキャルピングポイント)


  今朝のドル円


    10時05分過ぎからの上昇を予想





まずは昨日と同じく 5分間隔 10分足の 円高、円安判定表を確認します。


スクリーンショット 2016-03-24 8



 過去8回の木曜日では 10時05分から急に円安方向に動いていました。


  10時15分 〜 10時25分の 10分間は 過去8回だけでは 円安率 100%です。





次に この過去8回のこの時間の平均値動きをグラフ化したのはこちら (黒線)


スクリーンショット 2016-03-24 83




 過去の動きだけを信じてエントリーするのは危険ですが、 チャートの動き、 

10時ジャストの動きなどを注視してみたいと思います。









3月23日(水) ドル円 今朝の動き (スキャルピングポイント)


  今朝のドル円 

    8時40分ごろからの下落を予想


実際の動きは


スクリーンショット 2016-03-23



 40分からは下落でしたが 一押し欲しかったところでした。。


  スキャルピングで、 6、 7 pips 狙いであればギリギリ


  10P 以上狙いなら戻ってしまいましたね。。。。

   
    8:45 〜 8:55 分の 10分間で見ると 今日も円高方向となりました。









3月23日(水) ドル円今日の値動き予想(スキャルピングポイント)


 今朝のドル円  

   
  8時40分ごろからの下落を予想



いつもの様に 5分間隔、10分足の円高、円安判定表を確認してみると、、


スクリーンショット 2016-03-23 8





過去 8回の水曜日

 8時45分〜8時55分 の10分間は全て円高方向に動いていました。



他にもポイントがある様ですが、 昨日のドル円の動きから

 9時半前には一旦上昇に転じる可能性が高いと思います。







FC2Ad