FX 為替は60%以上の確率で安定して稼ごう!!

FXは午前中に勝負!! FXの規則性やパターンなど時間帯のクセを利用して利益を取りやすい午前中に勝負してます。

自転車で知多四国霊場巡り 4日目 (2)


 前回記事 4日目 (1) はこちら




17番札所 観音寺  11:59


15番から南へ 2km〜3km 行ったところを西側に登ります。

17.jpg


17番の案内はいくつかありましたが、実際の入り口がわかりにくい、、

写真左側の細い道から入ってきます。



実際の参道はこちらの階段だと思いますが、車で来る人はほどんど使っていない感じです。

17-2.jpg









16番札所 平泉寺  12:09


順序が逆になりましたが、17番札所から東側に下ってすぐのお寺です。


16.jpg





今回のルートではお寺の横から入ってきましたが、お寺の玄関 山門はこちら

16-3.jpg




今の道路事情では、山門が裏門的になっているお寺が少なくありません、 お寺より後に道路が整備
されていますからね。。   昔は本当に細い道だけだったんですね。






阿久比町のお寺を回り終えると 半田市に入ります




半田市 最初のお寺は 名鉄 知多半田駅の近く

名鉄のすぐ東側 道路沿いに駐車場が見えました、 

20.jpg









20番札所  龍台院   12:33


20-1.jpg





このお寺は庭が手入れされていて綺麗でした、、

20-2.jpg




しかし、 ここは参拝後の御朱印がセルフ!!

いつもの様に 納経所のインターフォンを押すと、、、、、

 
 お寺  「納経?」

 ニッチ 「 はい 」

 お寺 「 中入って自分で押していって〜 」



おおっ これは初めてのパターンです、  小さい扉があって入ると 御朱印と朱肉、、、 それと御朱印代を入れる箱、、、




初めて自分で押してみました。。。 








次の記事 4日目(3) はこちら




月末の値動き


  2月29日 月末です


月末の動きの特徴ってあるんでしょうか?  以前も紹介したかもしれませんが、

過去1年ちょっとの月末の平均値動きです。

 2016-02-29



中値では上昇してる事が多かったみたいですね。。。



今日はどんな動きとなるでしょうか?









自転車で知多四国霊場巡り 4日目 (1)


 前回まで 11箇所の札所を自転車で回った

  自転車で知多四国霊場巡り




今回は 2月28日(日) よく晴れて気温も上がった日曜日でした。



 9:30分に出発!!




12番まで回った前回の続き 13番札所を目指します、 今回の予定は9か所です、順路はこんな感じ

地図





13番札所 安楽寺  11:07

13.jpg



川沿いにある お寺  すごく分かり易い場所でした。





14番札所 興昌寺  11:17

14.jpg


安楽寺から川沿いを走ってすぐのお寺  いい感じで進みそうです、







15番札所 洞雲院  11:30


名鉄 河和線 坂部駅からすぐの場所、、  ここも分かり易い案内が出ています

写真奥のお寺ですね

15.jpg



15-1.jpg



この洞雲院はとにかく新しい、 本尊は5年前に建て替えられたらしく 光ってました。

また弘法堂はというと、 建て替えてまだ一年!!


中に入るとヒノキのいい匂いがしました。

15-2.jpg




4日目(2) へ続く、、、、



2月25日(木) ドル円今朝の値動き



 今朝のドル円  過去の木曜日の特徴から


  9時30分ごろからの上昇 と予想しました



しかし、今朝のドル円は 7時と9時で 112.20 を付けて 山が二つになってる感じ、、、



スクリーンショット 2016-02-25 91


ここから下落しそうな気もするし、、、


下は下で 112 円ちょうどで頑張ってます。


1分足では、、

スクリーンショット 2016-02-25 9



 結局  20分過ぎから少し上昇を始めましたが、上げきらずでした。






 その後は レンジ内で動く状態でした。   むむむ どっちなんじゃ?

スクリーンショット 2016-02-25 10







 結局最後は 上に抜けたドル円

スクリーンショット 2016-02-25 12





2月25日(木)


 昨日のドル円は東京時間に下落でしたが、


 今朝は 昨日朝とほど同じ水準に戻ってきています。


  NY時間に大きく上昇したわけですが、そんな条件で迎えた木曜日

昨年 11月 から同じ条件合う木曜日の平均値動きは?



スクリーンショット 2016-02-25


 
 
 今日のドル円  

  9時30分ごろから上昇をイメージしています/







2月24日(水) ドル円今朝の値動き


 今朝のドル円 

  10時前 中値付近からの下落を予想


 方向感のない動きでした、  1分足で見ても上下にヒゲが目立ちます


スクリーンショット 2016-02-24 959


 9時50分には 朝の高値にツラ合わせしました。



   しかし、


 9時過ぎに 111.8 の下値を確認してます、、、 5分足で見てみると

スクリーンショット 2016-02-24 10



 
 その後の動きはこんな感じでした。  難しい動きでした。

スクリーンショット 2016-02-24 11










2月24日(水) ドル円今日の値動き予想


 今朝のドル円

  112円を挟んだ動きとなってます。



   ドル円、ダウ、日経先物も下げている事から 9時前からの上昇があるかもしれませんが、

基本的には  中値の時間  

 
   10時前辺りから下落のイメージです







2月23日(火) ドル円今朝のね動き


 今朝のドル円  

   9時での下げの後、 9時15分ごろからの上昇を予想



思ったよりも9時からの下落が大きかったです、 同じ時間に株価は上げていましたが、
為替はあまり反応せず。


 9時05分ごろには 昨日NY時間の安値、 112.78 に到達



 そこから一時的に反転上昇でした


スクリーンショット 2016-02-23 9



 しかし、今朝確認した 円高、円安判定表 の通り  

   9時40分からは 円高方向へ動き確率が高かった通りに 急落でした。







2月23日(火) ドル円今日のね動き予想


  おはようございます!


昨日のドル円は 上ヒゲ有りの陽線


全体ではプラスですが、NY時間に下げた形です。


 さて 過去の火曜日の動きを  10分足 5分間隔での 円高、円安判定表を確認します

スクリーンショット 2016-02-23 8


 
 8時40分ごろからは やや円高方向 


 9時15分ごろから上昇(円安)に動く事が多かったようです。




 日経平均やダウはプラスで帰ってきていますね、 今日は9時で少し下落した後、


  9時15分ごろから上昇のイメージです








2月22日(月) ドル円今日のね動き


  おはようございます。  2月も後半戦に突入ですね。


さて月曜日の朝  ここ最近は 9時ごろは下落が続いていました。



 というのも 月曜から木曜に下落したドル円が金曜日に戻す事が最近多かったのですが、

先週金曜日はマイナスでした。



 という事で先週金曜日は久々に陰線で終わりました。



   今のところチャート的にはもう少し下落しそうな気もしますが、この後流れが少し変わって


今朝のドル円 9時前から上昇、9時05分には下落イメージです









FC2Ad