FX 為替は60%以上の確率で安定して稼ごう!!

FXは午前中に勝負!! FXの規則性やパターンなど時間帯のクセを利用して利益を取りやすい午前中に勝負してます。



8月31日(月)ドル円今日の値動き検証


  8時45分過ぎからの下落を予想した今朝のドル円


9時から少し上昇した後で、徐々に下落、、、

 今朝のブログでの赤点線のパターンでした。


 金曜日のNY時間がプラスで終わった時のパターン、規則性でしょうか?


 スクリーンショット 2015-08-31 13








8月31日(月)ドル円今日の値動き予想


 金曜日は上昇して終わったドル円 かなり戻してきましたね。

  あの下げはなんだったのか?



さて今日のドル円、窓を開けて7時から下げてます。


 ここで8月の月曜日4回分の平均値動きを確認すると (黒点線)


スクリーンショット 2015-08-31 8


 先週大きく下落してるんで、平均値がそれに影響されている事が大きいようです。



 一方 赤点線は 金曜日がプラスで終わっていた場合の 月曜日の平均値動き

  7/13 7/20 8/17 の3日の平均値動きです。



 このまま9時台で上昇するならば、

  9時45分過ぎでの一旦の下落をイメージしています。





国宝姫路城


  国宝姫路城  


 国宝指定されている 4つの天守閣の中の一つですね。 他には 犬山城、松本城、彦根城があります

6層5階の天守閣は松本城と同じですが、姫路城はやはり圧倒的な存在感があるお城です。



 ということで、姫路城へ行ってきました。 


IMG_3264.jpg



 この角度の姫路城が一番綺麗ですかね〜。。。


実は昨年9月にも行ったんですが、平成の大修理の最終段階、まだ天守には入る事ができませんでした。

その時は屋根の修理も終わったばかりで、漆喰で屋根は真っ白!! 白すぎ城状態でした。



 去年9月
IMG_2568.jpg


 
 その時に比べると少し屋根の色も変わってきた感じです。






 さて、入場料(1000円)払って最初の石積み  西の丸と天守閣の分かれ道

IMG_3265.jpg


 こちらは比較的小さい石がパズルのように組み合わされて積まれてます、



 
 天守閣へ向かう道では、、やや大きめの石が、、 違う石積み職人の仕事でしょうね。


IMG_3267.jpg




 こちらは 天守閣北側

 IMG_3270.jpg


 美しい石の積み方ですね。。  石の大きさから、職人の苦労が伝わってきます。







 この日は、姫路の後 既存する12天守閣の一つ 四国 丸亀城まで行ってみました。

平地から天守まで、日本一高いと言われるお城ですよ。














8月27日(木)ドル円 今朝の値動き検証


  今朝は 9時からの上昇を予想したドル円


 実際には 9時はの時点では 8時台からの下落の流れを継続 

反転したのは9時30分前からでした、、、

 スクリーンショット 2015-08-27 15


 

8月27日(木)ドル円今日の値動き予想


  9時、または9時ちょい前からの上昇


 今日のドル円は 9時ごろからの上昇をイメージしています。



 まずは過去1年間の木曜ドル円

  水曜日の夜から朝(NY時間)がプラスになった場合とマイナスになった場合で
木曜日の動きがどう違うかみてみます

(赤線 水曜NY時間プラス    青 水曜NY時間マイナス)
 スクリーンショット 2015-08-27 8


 8時ごろまで上昇するのは同じですが、9時からはくっきり動きが分かれます。




 次は短期間での動き

  過去8回の木曜日の動き、こちらも 同様にNY時間の動きによって分けてみました

スクリーンショット 2015-08-27 82



  青線の水曜NY時間マイナスは 7/9、 8/20 の2回平均

  赤線の水曜NY時間プラスは 7/2、 7/15、 7/23、7/30、 8/6、8/13
    の6回平均



  
  

 しかし、ドル円は25日の戻り高値まで戻ってます、日足で見るネックラインでもあるんですね。。
なんか微妙。。。。 

  今日も ユーロドル や 日経先物も重視したいところです















8月26日(水)ドル円夕方以降の値動き傾向


  今日のドル円は上昇を継続中です。 


日経平均も連敗を脱出しそうですね。


 さて今日のこれからのドル円 過去のデータから
  昨夜のNY時間がマイナス に加えて今日の東京時間 14時45分までがプラスだった日だけを抜き出して平均化してみました。  (約過去2年のデータから)

  スクリーンショット 2015-08-26 14


  15時前からはどちらかというとちょっと調整が入る感じですね。



 
 一方こちらは 過去8週間で 水曜日の東京時間がプラスになった場合
の日だけ選んで、平均化した15時以降のデータです。


 スクリーンショット 2015-08-26 142


  
 こちらも 16時過ぎから再度上昇する事が多いようですね。


 さて今日はこのまま上昇継続となるでしょうか?







8月26日(水)ドル円今朝の値動き検証


  10時20分ごろからの下落を予想した今朝のドル円


 変動幅が大きいので、損切りの幅に悩むところです。


  10時前につけた高値にツラ合わせしてから動きが少し止まり、、、


  実際に下落し始めたのは30分を過ぎてからでした。


 スクリーンショット 2015-08-26 11


  下落後は再度上昇  上下に激しい動きなんで、タイミングが悪いと負けを重ねる事になって
しまいます、注意が必要な相場展開ですね。






8月26日(水)ドル円今日の値動き予想


 まだまだ、上下動が激しいドル円です。


  今朝は日経平均が プラスになったり、マイナスになったりと微妙な動きが続いてますね。


さて、今朝のドル円ですが、最近3か月と少し、NY時間にマイナスになった場合の
朝の値動き平均です

 月曜日の夜から火曜日の早朝にかけてマイナスになったのは 18中 7回

その7回の平均値動きですが、

スクリーンショット 2015-08-26 9


 9時少し前から上昇したまでは過去の動き通りです、

 下落するなら、 10時過ぎから、、、

  
   今朝は 10時20分ごろからの下落イメージです。










8月25日(火) ドル円 夕方以降の値動き傾向


 火曜日のドル円

  最近4ヶ月ほどで、火曜の東京時間(7:00〜14:45) がプラスになった場合 

その後の平均的値動きです。


  今のところ 15時のポイント と 16時のポイントは 上昇してます



 スクリーンショット 2015-08-25 16



  過去のデータでは、このまま上昇なら 17:30分ごろ、18:00の下落がありそうです。









8月25日(火)ドル円今朝の値動き検証


 今朝は9時ちょい前からの上昇を予想したドル円


ところが、8時半前からすでに元気に上昇が始まってしまいました。。。


  いい押し目買いポイントがあれば良かったんですが、、、判断むずかしかったですね。


9時からは上げたり下げたり、、といった動きとなりました。


 スクリーンショット 2015-08-25 10



 過去3週間の値動き平均 朝のブログではちょっと見づらかったですが、
実際、8時台はこんな感じでした、  

 8時半ごろはいいポイントでしたね。。。 今から思うと、、

スクリーンショット 2015-08-25 8








 

  


 

FC2Ad

