FX 為替は60%以上の確率で安定して稼ごう!!

FXは午前中に勝負!! FXの規則性やパターンなど時間帯のクセを利用して利益を取りやすい午前中に勝負してます。

沖縄 ソーキそば


 少し前は雨予報だったのにしっかり晴れた日曜日


今日は豊田市白川町にある 「沖縄話カフェ やんばる」


という所に行ってきました。


 この場所、豊田市藤岡町から岐阜県の土岐市へ抜ける峠道の途中にあって自転車の峠越えで度々通るコースの途中にあります。  

 峠道から よく見える字で 「おきなわカフェ」 と書いてあるんで前から気になってましたが、今日は車で、、、 自転車と違いアクセルと踏むだけで坂道をスーッと登ってく車 なんて楽なんだろうと思いながら到着



IMG_3101.jpg



 外観は田んぼの中にある民家って感じですが、店の中はなんとなく沖縄っぽい感じ

 (行ったことないけど、、、、)


IMG_3111.jpg



 カフェというより料理がメインな感じですね、、、沖縄料理なんて食べた事ないんでお勧めと聞くと、



ソーキそば  って事で注文してみました。


IMG_3109.jpg


 
手前がソーキそば、向こう側はソーキ丼 と ソーキ丼にそばのスープをかけたまかない丼





とにかく上に乗ってる豚肉が柔らかくて美味しかったんですが、最後の方は結構お肉の脂が重く感じました。



自分には丼の方があいそうです。






沖縄のラーメンなどの売ってましたよ


IMG_3107.jpg




外にも席があってとても開放的な場所した、、、  ゆっくりとした時間を過ごしたい場合は最適の場所かも!?



IMG_3114.jpg



 
 今度は自転車で峠越えの途中でまた寄ってみます。








5月29日(金) ドル円 今日の値動き予想


 昨日は 9時半ごろからの上昇 のイメージでしたが、下落、、、


ここから 本格調整かな〜 なんて思っていると今度は上昇、、とかなり荒い動きでした。。


 ここ数日は 過去の規則性のデータが全くワークしてない感じです。。。




そんな中でも、今日も値動き予想


 短期的(過去8回)には NY時間が下げて迎えた金曜日は9時から下落する事が多いようです。

(青の点線 4/17 4/24 5/22 の平均値動き)

スクリーンショット 2015-05-29





スクリーンショット 2015-05-29 8



一方で上のグラフは 前日の木曜日が日足では円安 NY時間で円高 に動いた場合ですね。。

木曜の日足が上ヒゲ陽線の場合で迎えた金曜日です (過去1年半)





 9時から上げてる。。。。   



 どっちなんだーー!?   って感じですが、



 今日は 短期の動きを重視して、9時からの下落のメージです













5月28日(木)ドル円 今日の値動き予想


 今日のドル円 

   9時30分ごろからの上昇 をイメージしてます


昨日も日足では陽線、NY時間では少し売られたんで 上ヒゲついてます。


 水曜日がそんな日足が出てる場合の木曜日の平均的値動きは、、、

スクリーンショット 2015-05-28 8




また 最近8週間 木曜日でのドル円の平均値動きでは(黒線)

スクリーンショット 2015-05-28 81



 こんな感じで動いてますね、、、 





 徐々に上値が切り上がってますが、124円はかなり意識されてる感じです。


 124.14 は 2007年のレベルなんですが一気に超えちゃうんかな〜。。。。













 

5月27日(水) ドル円 今朝の値動き検証


 10時前からの下落 のイメージでしたが、


10時からしっかり上昇でした〜。。。


スクリーンショット 2015-05-27 17


 10時から上昇した、ドル円は 昨日高値のラインでようやく止まり下げていきました。


ちょうど今朝紹介したグラフの 10時20分ごろからの下落ポイントと抵抗線が重なった感じです


いやー  ドル円 さすがに昨日の上げてお腹いっぱいだろ!!  と思ってましたが、もう一回上げていきましたね。。。  やっぱ最近の下げポイントは調子悪い。







5月27日(水)ドル円今日の値動き予想


 久々の大相場だった昨日での今日の予想


  どんなデータを活用するか迷うところですが、共通してるのは


   10時前からの下落


だた最近は かなり上昇が続いてなかなか下げポイントでイメージの通り下げないんですね。。。。



まずは、前日が完全な陽線だった場合の水曜平均値動き(過去1年半)

(火曜日が日足でプラス、 NY時間もプラス の場合)

スクリーンショット 2015-05-27 82

 9時前は下げて、10時前に下げポイントがあります。




一方で、前日NY時間に 20p以上の上昇してた場合での水曜の平均値動き(過去1年)

スクリーンショット 2015-05-27 8



 こっちは9時から上昇したことが多かったみたいですね。。。 10時前は下げてます。







大相場の後の今日、ちょいと様子見したい気分でもありますね。 どう動くでしょうか?










5月26日(火) 今朝のドル円値動き検証



 今朝のドル円 ブログでは

  9時からの下落 と 10時前からの下落 


と予想しましたが、、、

 9時前から ユーロドルはガンガン下落、 日経平均は上昇 と

とても9時から下げる様な雰囲気ではなかったです。



実際の値動きは、

スクリーンショット 2015-05-26 1


しかし、今日のドル円 よく上げてます。








5月26日(火)ドル円 今日の値動き予想


 9時からの下落 と 10時前からの下落


昨日はドル円、あまり動きがなかったですね。。  結果的には 1日通しても NY時間を見ても10p動いたほど、、、


こんな時の予想難しいですが、それなら月曜日が動かかなかった場合の火曜日の平均値動きを見てみると、、

スクリーンショット 2015-05-26 8


 こちらのグラフ(黒線) 過去1年ちょっとで、月曜日のNY時間の動きが 0〜マイナス10Pだった場合の翌火曜日の平均値動き


 9時からはそんなに下げてないかな、、 9時半ごろからの下げの方が大きいようですが、実はグラフのメモリも小さいので、一番大きく動いている箇所でも10pもありません、




 こんなイメージ行くかどうか、これからの実際の動きを見て判断したいと思います。








今日は メモリアルデー


 本日は、メモリアルデー


米国市場はお休みです、


 アジアでは 香港が休場


 ユーロ圏では イギリスとスイスが休場らしいですね。


メモリアルデーは 5月 最後の月曜日 アメリカの戦没将兵追悼記念日 ですが、

イギリスもお休みなんですね。。。



 ということで、午後のニッチ市場もお休み、、、いつも午後は休みだけど。。



 明日の早朝もアメリカが休みだと、ちょっと動きが変わってくるんかな?







5月25日(月)今朝のドル円 値動き検証


  今朝のドル円は 9時前から下落  のイメージでしたが、、


今朝紹介したグラフとは逆に9時に向けて徐々に上げていく動きとなりました。

スクリーンショット 2015-05-25 16


 9時前から9時を回っても下げず、、、

 
こうなると、過去8回の月曜日の平均値動きを同じく、上昇の可能性が高くなる時間帯になってしまうので、

下落は諦めて、逆に買っていったらいい結果となりました。



 このあたりの切り替え、難しいところですね。。。   






5月25日(月)今日のドル円 値動き予想


 9時前からの下落


今日の月曜日、とりあえずそんなイメージで始まる事を予想。



 過去8回の月曜日の値動き平均を見てみると、、(黒線)

スクリーンショット 2015-05-25


 9時前から 下落して、9時を少し回ったところから 上昇に転じている事が多かったようです。




赤点線は、今朝と同じ条件で金曜日NY時間にドル円がプラスに動いた場合での、月曜日の平均値動き



しかし、平均といっても過去8回のうちでその条件に当てはまるのは2回しかありませんでした。



 4月20日(黒点線) と 5月4日(赤線) ですね



特に 5月4日は前の金曜日にドル円が50pほど上昇してたので、今朝の条件によく似てます。

スクリーンショット 2015-05-25 8



 さて、とりあえず今日の動き 一旦は下押しがありそうですが、どうでしょう?









FC2Ad