FX 為替は60%以上の確率で安定して稼ごう!!

FXは午前中に勝負!! FXの規則性やパターンなど時間帯のクセを利用して利益を取りやすい午前中に勝負してます。



月下の独酌 


 月下独酌  中国 唐時代の詩人 李白の詩です。


今日の夜に夜桜を見てきました、、月がとてもきれいだったのでこの詩を思い出しました。

DSC04068.jpg


「 花に囲まれて酒を飲もう。 一人じゃ寂しい、空の月と自分の影 3人で酒を酌みかわそう、、、」


そんな感じの詩だったと思います。  





学生の頃は全く理解できなかった李白ですが、お酒を飲むようになってなんとなくいいな〜 って思うようになりました。。












ロンドン サマータイム


 3月29日から ロンドンはサマータイムに移行しました。


その他のユーロ圏の国も同じく 3月の最終日曜日からサマータイムに移行ですね。



一方アメリカでは3月の第二日曜日からすでにサマータイムとなってます。




時間ごとに相場のクセや規則性のデータをまとめていると、このサマータイムが面倒


時差の事など考えると混乱してしまうので、午後の相場を見る時は、


 ロンドン時間で考えるようにしてます。


ロンドン時間 朝8時 (16:00) を回るとユーロ圏が本格スタートですね、


1時間前の 朝7時ごろから為替相場の動きが活発になってきます。




ロンドンの今朝の動き どんなチャートになるでしょう?













3月31日(火)ドル円今朝の値動き検証

  
 10時前からの下落と10時過ぎからの上昇


をイメージした今朝のドル円、


9時前に120円ちょうどで しっかり下げが止まってその後上昇


スクリーンショット 2015-03-31 10


9時台は揉んでいましたドル円、


今朝は 10時前の下げはありませんでしたが、


      10時からはしっかり上昇していきました。













3月31日(火) ドル円今日の値動き予想


 月末であり期末、年度末ですね。


去年の年度末では、9時半ごろから10時過ぎにかけてドル円は上昇してます。



今日のドル円ですが、昨日に続いて

 10時前からの下落と10時過ぎからの上昇



をイメージしています。



こちらは過去8回の火曜日の動き(黒線)

赤のラインは前日のドル円がプラスになった場合の午前の動きです。

スクリーンショット 2015-03-31 8





一方こちらは 過去1年の火曜日の平均値動き

スクリーンショット 2015-03-31 82



同じ様な感じの動きですね。。。


120円辺りで動いているドル円、 いい戻りポイントがあればトレードしたいと思います。














過去のデータから今を見る

未来予測チャート 3月29日号


お試し価格、3月1日号は 0円!!  無料でダウンロードできますよ〜

ホンダ S 660

  
  4月2日に ホンダから 新しい軽スポーツ


    S660 が発売されますね。。。


スクリーンショット 2015-03-30



 価格は 198万円〜 !!   


初期の限定モデルは 238万 だそうです。 (660台限定)



なんだか楽しそうな車ですね、、、    昔自分も AZ-1 という軽自動車に乗ってました。



こんな車 ↓↓

スクリーンショット 2015-03-30 122



トランクなし、(ゴルフクラブ1本なら積めました、バックは無理)

ラジオもなし、(ラジカセを助手席に置いて カーステ代わり)

エアコンもなし( 夏はタオルと水が必要、天井もガラスなんで死ぬほど暑かった)



それでも車を運転するのは楽しかったですよ〜  ゴーカートみたいなハンドリングでした。。



車2台持ちで、車庫があればそのまま置いて置きたかったのですが、結局1年ほどで買い替えとなりました。。




ホンダの S660 も 自由にいろいろな事が出来るガレージがあれば2台目、、完全な趣味の車としてほしいな〜


まあ、今は無理だけど、、、













3月30日(月)今朝のドル円 値動き検証


 今朝は久しぶりに、スッキリ イメージの通り動いた感じです。



朝の予想の通り、10時前からの下落とその後の反発


スクリーンショット 2015-03-30 10



実際には10時前から売っただけ、もう一段の下落警戒から119.10 にタッチしてからと反転の買いを入れようかと思ってたら上に行ってしまいました。。。












3月30日(月) ドル円今日の値動き予想


 今週は3月が終わり、4月が始まりますね。 節目の週ですが、元気に行きたいと思います。


さて、今日のドル円値動き予想ですが、

 

  10時前からの下落をイメージしてます


ここ数週間のドル円の平均値動きを 期間をスライドしたグラフで見てみます。


スクリーンショット 2015-03-30 7


1週間づつ期間をずらして、黒線は一番新しい、3月9日〜3月27日の平均値動き

また先週1週間の平均値動き(青点線)も同じ様な動きとなってます。




10時10分以降は反転上昇する確率が高いようです。




さて、次は月曜日に限定しての 過去8回 月曜日の平均値動き(黒線)

スクリーンショット 2015-03-30 8



黒の点線は 過去4回の月曜日の平均値動き、、、、




金曜日は方向感のない動きでした。


 高値目処は 金曜日高値の 119.50


下の目処は 一目雲の上限でもある 119.01




この辺り意識して、チャートを追ってみたいと思います。
















過去のデータから今を見る

未来予測チャート 3月29日号


お試し価格、3月1日号は 0円!!  無料でダウンロードできますよ〜




朝は晴れてたけど、、、、


 金曜日から桜祭りが始まった洲原公園


早朝は日差しもありまずまずの天気でした。。。



駐車場横の雪柳も綺麗でした。


P1030698.jpg



桜の木によってばらつきはありますが、こちらの桜はかなり花開いてますね。。

P1030694.jpg




毎年おなじみの屋台も並んでます。


P1030689.jpg




同じ場所で桜の花をフォーカス!!  バックは屋台です



P1030690.jpg



ちょっとバックがボケすぎたかな。。。。



でも、、お昼ごろから予報通りの雨、、、 今日は写真の花見てお酒でも飲みましょう。。











小女子のてんぷら


 近くの魚屋さんで、買ってきました


  朝獲れの小女子(こうなご)


1kg 350円


IMG_2965.jpg


朝に獲れたものなんで、刺身でも食べれるそうですが、一部をてんぷらに、、、




冷水で洗い、水切りして てんぷらに


IMG_2967.jpg



軽く塩振りして、食べると サクサクして美味しいです。  これはお酒が進みます。






残りは佃煮にします。  うまくできるかな?













春本番!!


 昨日は朝は寒かったんですが、昼間は晴天で過ごし易い天気でした。。



こちらは、近所の岩ヶ池公園(ハイウェイオアシス)


春休みなのかお弁当を持った人たちでにぎわってました。

DSC04061.jpg



いろんな花が咲いてましたよ〜




こちらはチューリップ

DSC04060.jpg



今日はスマフォじゃなくてコンデジ(コンパクトデジカメ) で撮影、


コンデジでも マクロを上手く使えば背景がほどよくぼけるんですね、、






知らない間にに公園内に汽車みたいな乗り物が新設されてました。。。


DSC04057.jpg




ジャングルジムのような複合遊具では子供で溢れてます。


DSC04059.jpg




ここはゴーカートやメリーゴーランドなどの乗り物がありますが、

  基本100円!!




小さい子供を遊ばせるにはお金もかからないし、ちょうどいいんでしょうね。。。



DSC04064.jpg





FC2Ad

