FX 為替は60%以上の確率で安定して稼ごう!!

FXは午前中に勝負!! FXの規則性やパターンなど時間帯のクセを利用して利益を取りやすい午前中に勝負してます。

今日はトレード見送りで、、


 2月ももう終わり、 今月も獲得ポイントはプラス圏で終われそうです。


週単位ではマイナスとなる事もあるんですが、月単位では昨年春に今の手法に切り替えてからプラスが続いています。



まずは、過去の値動きから円高、円安に動く確率に注目。。。


次に、過去の自分のトレードデータから、勝率の悪い通過ペアでの取引をやめました


そして、これもトレードデータから、勝率の悪い時間帯での取引停止。





 なので、勝ちが増えたというか、負けが減った感じです。 実際トレード回数も減ってます。





 それでも今月は結構危なくて、負けを取り戻したい!! という気持ちからトレード回数が増えてしまい、大きくマイナスとなる日がありました。


 トレードしてると 必ず負ける事があるので、上手に負ければいいのですが、


 どうも 負けたくない!! といった自分の気落ちが


 一番の敵のような気がします。














木曜 夕方の値動き検証


  15時ごろからの上昇と 16時30分ごろの下落



新たな試み ドル円 夕方の値動き予想ですが、、、、


スクリーンショット 2015-02-26 17



15時の買いはヨタヨタしてイマイチ、40分ごろには下落確率が高まるので止め、



切り替えて 16時30分ごろの売り


 スカーンっと 来ました



   
 

 微妙なアタリから 乗ってきた 尺上確実!! (←釣り用語 GGさん向け)

っといった感じでした。



 あま、確率の問題なのでたまたまかもしれませんが、夕方のデータも活用してみたいと思います。








新たな試み


 過去の値動きからデータを取って、値動きのポイントをチェックしていますが、


同じ様な方法で午後の値動きも見てみたいと思います。



午前と同じなんで、まず曜日別に分けました。 そしてポイントは


 前日NY時間の値動き と 東京時間朝の動き




今日であれば、条件として

 1 木曜日

 2 NY時間は円高

 3 東京時間朝は円安



   以上の条件を過去1年のデータからスクリーニングして大まかな特徴を確認します。


1年間で木曜日は50回ちょっとありますが、 上記の条件に合うのは10回くらいでした。

スクリーンショット 2015-02-26 7


スクリーニングしたデータを平均化した線、 赤の点線がそうですね。。。



15時ぐらいから上昇して、16時30分ごろ下落の確率が高いようです。  時間は日本に時間ですが、ロンドンの夏時間にはデータを1時間ずらしてます。


短期(過去2ヶ月くらい)の場合は午前中に上げたか、下げたかのみでスクリーニングですね。


今週初めに思いついてまとめるのに結構時間かかりました。。。  全部の曜日を揃えるにはまだ先みたいです。





しかし、今日の午後は値幅少ないな〜。。。。







2月26日(木)今朝の値動き検証


 今朝は 9時55分からの下落を予想

 

9時55分 〜 10:05分の10分間は 今年に入ってまだ円安となった事がありませんでした


   っが!!


今朝のこの時間は円安、円高に動き出したのは 10時になってからでした


スクリーンショット 2015-02-26


 10時からの一旦の下落も大してさげなかったですね。




今朝ピックアップした 14時と 16時のポイントはどうなるでしょうか?













.

過去のデータから今を見る

未来予測チャート 2月22日号





2月26日(木)今日のドル円値動き予想


  9時55分からの下落



今朝もドル円 119円の下でうろうろしてます、 NY時間に上昇して119円の上にあれば上昇

NY時間で下落して119円の下に位置している時はそのまま下落、、ってパターンが最近多いですが、今朝はどうでしょう?



さて今日は 9時55分



5分間隔、10分間の動きが円高、or 円安 かを見る 円高円安判定表で確認してみると、


スクリーンショット 2015-02-26


2015年の10分間での連続円高記録更新中です、



ただし、チャートをみると、僅かな差で円高に動いたあとで円安方向に動く事もあったので注意が必要です。






その他の時間帯で同じ様なパターンがないか調べてみると、



スクリーンショット 2015-02-26 2



早出のユーロエリアが動き出すころですね、 夏時間では15時ごろ こんな感じになる事が多いです

14時05分から急に動きが反転する確率が高い様です。





そして、、スクリーンショット 2015-02-26 3




ユーロ本格始動のころです。






さて、2月も終わりが近づき今日はどんな動きとなるでしょうか?
















過去のデータから今を見る

未来予測チャート 2月22日号



2月25日(水) ドル円値動き検証


  今朝は

   データ上は9時半ごろからの上昇の確率が高かった訳ですが、、



  119円に押さえられてチャート的にはどちらかというと下落ムードな感じ、、、





 出来れば、慎重に様子見で行きたいところでした。




実際の動きは

スクリーンショット 2015-02-25


 9時向けて下落が始まり、9時過ぎも大きくさげました



 9時半ごろからの反発も一時的でしたね。  



 
 それでも、中国の正月休みも終わり、9時ごろの動きに活気が出てきた感じです。















.
過去のデータから今を見る

未来予測チャート 2月22日号


2月25日(水)ドル円値動き予想


  9時30分 or 9時45分ごろからの上昇



火曜日のNY時間でドル円下落、


そんな条件での迎える水曜日の平均値動きはこんな感じ 赤のライン(過去2年平均)


スクリーンショット 2015-02-25



 おおっ 今日は9時から上昇かな?  っとデータ上はその確率が高いわけですが



今のところ、また119円で上が押さえられています。



  9時に向けての下落の方がいいかもしれませんね



それに今日は25日のゴトー日、 最近のゴトー日は9時ごろはあまり上げてないんですよね。。。



ドル円は下落しましたが、ダウは上昇して終わってますし、、、、



今日は慎重に、、ちょっと様子見ムードです。













過去のデータから今を見る

未来予測チャート 2月22日号



銀行って不便だ


 昨日 どうしても振り込み用紙を使っての送金があったので、久々にに銀行の窓口へ行きました。


 
 三菱東京UFJ



ATM や ネットバンキングを使ってるんで、銀行の窓口は何年ぶりかな〜 って感じです。




ついでにNHKの受信料の支払いもあったんで、いつもはコンビニでの支払いですが、用紙を見てみると銀行でも取り扱ってるようなんでついでに支払いしようかな。。。っと


受信料、銀行引き落としだと確実に引かれちゃいますからね。。  あえて毎月コンビニで払ってます。 払ってない月もあったかも!?



ところが、NHKの受信料の方は、、


 「 こちら ご記入くださーい 」 って


公共料金の納付依頼書  なにそれ? 面倒。




 銀行でお金おろして、コンビニで支払う人が多いのが良くわかりました。












 

2月24日(火)ドル円今朝の値動き検証


  今朝は 値動き予想なしでの検証です。 


あと出しになっちゃいますが、今朝の狙ってたのは


 9時半ごろからの下落と10時ごろの上昇



根拠はこちらですね。


過去8回の火曜日で、前日NY時間のドル円がマイナスとなったのは4回

スクリーンショット 2015-02-24 11



9時半ごろに下げて、10時を境に上昇するパターンが多かったです。






実際の今日、火曜日の動きは

スクリーンショット 2015-02-24 1



ほぼイメージの通りですが、値幅が小さすぎます。 



実際の自分のトレードは 9時30分まで待てずに、


「 ちょっと早いけどここで落ちる!!」


って事で9時15分に売ってました。。 10時前にプラス域になったんで助かったですが、


実は自分で予想してその通りトレード出来なくて損をするパターンが少なくないんですね。。




まあ、その逆もあるわけですが、記憶に残るのはやはり損した時ですから、しっかりデータ取らないといけないかな。。












.

過去のデータから今を見る

未来予測チャート 2月22日号

風立ちぬ と 紙飛行機


 先週金曜日にテレビで放送してた ジブリアニメ


     風立ちぬ




録画してあったんで、見ましたよー





なんというか、、みんなが見たいアニメというか


宮崎駿が作りたいアニメって感じでしたね、、 自分は好きですよこの感じ




このアニメ見て、 そういえば、、、と 本棚の奥を探すを



 ありました!!!  紙飛行機!!



スクリーンショット 2015-02-23 16



ホワイトウィングの紙飛行機キット 



昔これ、いっぱい作りってよく飛ばしにいきました。

輪ゴムに引っ掛けて ビユーンっと!



また作ってみるかな。。。











FC2Ad