FX 為替は60%以上の確率で安定して稼ごう!!

FXは午前中に勝負!! FXの規則性やパターンなど時間帯のクセを利用して利益を取りやすい午前中に勝負してます。

今朝のドル円は ほぼイメージ通り。


昨日ブログのドル円の値動き予想では


  8時過ぎからの円安 


  8時半ごろから反転して


  9時40分ごろからは円高




との動きをメインシナリオとしましたが、 大体イメージ通りの動きをなったと思います。



今朝のドル円

スクリーンショット 2015-01-30 11


8時半には日本の経済指標の発表があったので、その手前で少し上下に振れました。



月末ゴトー日って事もあったので9時台はもう少し上昇するかと思ったんですが、この時間帯は下げでしたね。。





1月も終わり、2月もがんばろうと思います。








.





過去のデータから今を見る

未来予測チャート 1月18日号



1月30日(金) ドル円の値動き予想


 最近のドル円  117円前半を下値にレンジ相場が続いてます


そろそろ 動いてもよさそうですが、1月も明日で最後



久しぶりに 金曜8週間分の円高円安判定表を確認です

5分刻みで10分の間に円安に動いたか、円高に動いたかを赤と青で色分けしてますよ

スクリーンショット 2015-01-29



最近の金曜日 朝8時ごろからの円安確率が高いようです



特に8時15分以降は高確率



 それが、、、、


9時半を回ってからは反転


9時40分ごろからは円高確率が高くなります




1月最後の明日は こんなイメージで 早めの勝負ですかね。












.


過去のデータから今を見る

未来予測チャート 1月18日号


1月28日(水) 今朝の動き検証


 昨日27日のドル円は円高方向

 昨日のブログでは過去8週間のデータからNY時間に 

円安に動いた場合と円高に動いた場合、その後の東京時間での平均値動きを紹介しました


 結局 NY時間は

  NY時間に 円高に動きました。 



過去のデータでは 青色のラインのように動く可能性が高かった訳ですが、

スクリーンショット 2015-01-27 1


今日の動きは

スクリーンショット 2015-01-28 1



 なんだか細かい上げ下げのタイミングまでピッタリ!!




今日は青のラインの通りに


9時のロング 9時10分決裁で 20p

9時10分ショート 9時35分決裁 20p

9時35分ロング 10時35分決裁で 40p



わーい 一気に 100P だーー!!!



  なーんて感じには行きませんよね。



最初に118円を超えた時は、もうひと伸びあると思ってたし、中値の時間はここからの下落を疑いました。


また10時15分ごろは 118.10 手前の抵抗線に跳ね返されるのでは? と強気のロングもなし、、、




とにかくもう少し、未来予測の精度を高めたいですね











.


過去のデータから今を見る

未来予測チャート 1月18日号



1月28日(水) ドル円の動きは?


 4日ぶりのブログです


ブログのアップが完全に習慣になってないんで、ちょっと間が空くと次の記事書くきっかけがなかなかつかめませんでした。


 といってもいつもの通り 過去のデータから為替のポイントを見つけるだけですが、、、



週末はNHKの ネクストワールド っていう番組を見てましたが、人口知能ってすごいスピードで進化してます、

いまでもFXでは アルゴリズムを使った取引もありますが、本格的に人口知能を使われたら、FXも人間に変わって人口知能が取引の主体となっちゃうんでしょうか?

膨大なデータから規則性や確率を弾き出す人口知能にはとてもかないそうにない気もします。




さて、そんな中でしょぼいPCをパートナーにドル円のポイントを予測してみたいと思います。



 水曜日の基本パターンは 

  9:00 から上昇

  10:00ごろの下落


ですが、直前 NY時間の動きによってかなり違うようです。


最近8週間の動きをみてみると、


スクリーンショット 2015-01-27 1


東京時間前の NY時間のドル円が

 円安になったのが 5回でその平均が赤線

 円高になったのが 3回でその平均が青線


先週 21日も 前日はあげてましが、9時過ぎからお昼にかけて大きく下げてました


とにかく、今夜から朝にかけてのNYの動き次第ですね。











.




過去のデータから今を見る

未来予測チャート 1月18日号


1月22日(木) 今朝の日経平均はプラスでスタート


 前回ブログで注目した


 木曜日の7時30分ごろの動き


 今朝の CMEは 少しプラスで帰ってきてました。   


過去のパターンでいくと 日経先物がマイナスで朝を迎えると7時半ごろに下落して、そのあと上昇していく確率が高かった訳ですが、今日はプラス。



でもなんとなく同じ様な動きになった気もします。


スクリーンショット 2015-01-22 1



過去の動きでもこの時間を底に上がったいく事が多かったし、何かあるのかな?









.




過去のデータから今を見る

未来予測チャート 1月18日号



1月22日(木) 木曜の7:30分って一旦下げか?


 明日木曜日のドル円


 まずは先週木曜日 15日の朝7時ごろの値動きは

スクリーンショット 2015-01-21 1




7時半ごろ 一回下落してます。  




他の木曜日の動きも確認します

スクリーンショット 2015-01-21



これらは全部木曜日 

 1月15日

 12月25日

 12月11日

 11月27日



これらに共通しているのは 日経平均先物がマイナスで帰ってきてた日です

日経先物がマイナスなので、ドル円もどちらかというと前日下落してることが多いです。



さて、今日のドル円、いまのところ下落傾向ですが、明日はどんな形で朝を迎えるでしょう?









.



過去のデータから今も見る

未来予測チャート 1月18日号


1月20日(火) 今朝のドル円の動き検証


 過去8回、火曜日のドル円の平均的な値動きから


  今朝のドル円は9時半ごろから下落かな〜 


と予想した今朝のドル円の動き



実際のところは下落どころか元気良く上昇を続けました。。。



今朝の9時からの日経平均の動きはつぎの通り

スクリーンショット 2015-01-20日経




9時から元気良く上昇でした。 


一方 ドル円は


スクリーンショット 2015-01-20 15


初めのうちはノロノロとしてましたが、徐々に上昇 

チャート的には9時半ごろは絶好の押し目買いポイントって感じでした



これじゃ 過去に下落確率が高いからといっても売れないですね。。 



結局は118円もしっかり超えてくる展開でした。  




.









過去のデータから今も見る

未来予測チャート 1月18日号



1月20日(火)ドル円の予想


  昨日は 朝11時ごろからずーっとジリジリと上昇してきたドル円



最近 8週間の火曜日ドル円の動き 8時〜10時の動きを確認します。  


スクリーンショット 2015-01-20 8


赤のラインは NY時間のドル円が上昇、

青のラインは NY時間のドル円が下落



8時からは今のところ、赤のラインの通り動いてるみたいです


 そのあとは、


NY時間の動きに関係なく 9時半過ぎにはドル円が下落してます。



今日もこんな感じの動きを想定しますが、、、、


 今日は ゴトー日


 NY市場はキング牧師のお誕生日で休日




 と不確定な要因が気になります。



しかし、最近 火曜日とゴトー日が重なった日は

 11月25日、 12月30日


 両日とも9時30分は下げてますね、、、  やっぱ今日も下げかな?











.



過去のデータから今も見る

未来予測チャート 1月18日号

1月19日(月) やっぱ月曜のドル円はとりあえず売り。


 今日は月曜日、朝のパターン 


月曜の9時はとりあえず売り



最近8週間での先週末金曜日のNY時間のドル円の動きを基本に、今朝の動きを予想してみました




まずはこちらのグラフ  赤線:NY時間ドル円上昇  青:NY時間ドル円下落

スクリーンショット 2015-01-19 1


1分足では9時の時点で上昇トレンドでしたが、とりあえずは売りかな、、、って感じでした。


その後下押ししたところから上昇。。




スクリーンショット 2015-01-19 11





実際の動きを確認すると、今朝は 最初は赤のラインと同じ様な動きとなりました。





そして、、10時に向けて 117.75 の抵抗線まで上昇したら売ってみようと思ってましたが、


10時45分ごろから下落開始  41分の上ひげがポイントだったかな〜








今日は日経平均先物もプラスで帰ってきてたので、


9時のとりあえず売りとその後の押し目買い、がいい感じで決まりました。。。




10時を待たず下落してしまったのはしょうがないですね。。。。 過去のデータから上昇確率が高かったのでやっぱ手が出せません。







.














過去のデータから今も見る

未来予測チャート 1月18日号

ドル円 規則性にやや変化あり?


 朝方のドル円、いつもの動きに少し変化が出てきた感じです


全体の流れを見るのに使用している ドル円 直近4週間の平均値動き



それを過去へ1週間ずつスライドさせた表です、



以前 11月29日のブログでも紹介しました  

あの時は 9時から下落、中値にもう一度下落、、といった動きのパターンでした。







そこで最新の動き

最近は10時過ぎから11時前まで上昇することが多かったのですが、一番最近の4週間の値動き平均ではその傾向が少なくなりました。

スクリーンショット 2015-01-18 1



9時からの急落も減りましたね



次の1週間でこの移動平均 どのように変化していくでしょう?












.






過去のデータから今も見る

未来予測チャート 1月18日号





FC2Ad