FX 為替は60%以上の確率で安定して稼ごう!!

FXは午前中に勝負!! FXの規則性やパターンなど時間帯のクセを利用して利益を取りやすい午前中に勝負してます。

熱田神宮 詣で納め


  今年もも行ってきました


12月31日 の 熱田神宮




 「今年も無事に過ごす事ができ ありがとう」 




 って事で 今年の詣で納めでした





 午後は結構人出も多かったですよ。


IMG_2746.jpg

  

BOSE ヘッドフォン


 特別価格になっていた BOSE のヘッドフォン  サウンドトゥルー


衝動買いしてしまいました。  以前家電量販店で視聴はしていたんですけど、、、



IMG_2736.jpg





 それはやはりエントリーモデルなのか


 BOSE といってもあまり重低音に期待はできません。 



 どちらかというと高音、バイオリンの音がいい感じで聞こえます 



 トータル的にはいいヘッドフォンだと思います。 小さいケースもあって携帯性もいいです。





 

 


 

連続ジョイフル


 今朝は ファミレス ジョイフルでモーニング


 というか、昨日の朝も来てたんで連続です。 



 モーニングハンバーグプレート(フリードリング付き)

IMG_2734.jpg


 年末ですが、普通にモーニングはやってます、これが 390円



フリードリンクなんで、コーヒーやカフェモカなどお代わりして  ブログ書いたり読書したと約3時間。。。






しかし、お客さん少ないです


IMG_2735.jpg





12月29日(月) ドル円今朝の動きは?


 前回ブログでは

  年末 ラスト3日 の値動き検証


 って事で 過去3年の動きを基にドル円、年末の動きを検証してみました。



  8:00 〜  は上昇確率が高く、 9:00〜 は下落確率が高いわけでしたが、、、、





朝の動きは

スクリーンショット 2014-12-29 9


 確かに、そんな感じの動きではありますが、 





    値幅が狭すぎ!!





これじゃ  ほんと僅かなポイントしか狙って行けませんね、、、



一方同じ時間の ユーロ/ドルは


ユーロ



 こちらはまずまず動いてます


9時からの上昇で、ドル円の下降にも弾みがつくかな!? 




と思いましたが、 ドル円の反応はイマイチです。。。。





   やっぱ本格トレードは年明けからにしようと思います、




 ただ、勘が鈍るといけないんで、値動きウォッチをデータ取りは継続しますよ








ドル円 年末の動きに規則性はある?


 欧米ではクリスマス休みも終わって、来週からトレード参加者も戻ってきそうですね。



今日は G. G さんのリクエストに答えて 年末のドル円の動きを調べてみました。。。



 
とりあえず、クリスマス明け



 12月 最後の3日間 の値動きを過去3年で調べてみました
よ。





2011年  28日(水)、29日(木)、 30(金)

2012年  27日(木)、28日(金)、31日(月)

2013年  27日(金)、30日(月)、 31日(火)




全部で9日間 とりあえず平均値動きを確認です。 

今回は10分足データです



スクリーンショット 2014-12-27



 7時から ガンガン上がってますねーー





9日間の平均値では確かに上がってますが、たまたま急激に上昇した日が1日あって全体を押し上げている事も考えられます


  
 そこで大事なのが 灰色の面グラフの動き



こちはら単純に円安になったか円高になったかを積算したグラフです。


例えば、、


 7:50〜8:00 の10分間


折れ線グラフは上がってますが、面グラフは下がってます、これは平均ではプラスですが、9回中で円高に動いた方が多かったという事ですね。



確かに 7:50〜8:00の10分間は 円高 5回、  円安 4回 となってます。



具体的 円高と円安の回数はこちら、、


スクリーンショット 2014-12-2



これを見ると


 8:00〜8:10 の10分間は 過去3年の年末3日間で


  9回中8回は円安方向



かなり円安率が高いし、実際に値幅も円安に動いてますね〜 





今日は こんな感じで他の時間帯も紹介します。



スクリーンショット 2014-12-27 1





アーリーヨーロッパ ロンドン時間の7時ごろから活発に動きだします


スクリーンショット 2014-12-27 2




ざっとこんな感じです、 


しかし、、グラフは過去のデータを基に算出した値動きの傾向、 実際その時の動きで全然違う動きをする事も当然ありますから、あくまで参考までに見ておいた方がいいと思います。








.















2014年 ドル円 金曜日の平均値動き


  さあ、金曜日です。  


  今週は2014年の曜日ごとの平均値動きを紹介してます


今日は最後、ドル円金曜日の平均値動き



2014年 ドル円、朝の値動きはこんな感じです


スクリーンショット 2014-12-26 8



 他の曜日と同じように10時に向けて上昇傾向にあるようですね。



 9時前に一旦の調整があってから、9時を回ってから上昇です。







  しかし




金曜年間平均で一番動いていたのは、午後から


スクリーンショット 2014-12-26



13時30分ごろからガンガン上げていたんですね。。。




でもこれはあくまで平均値です、同時に青いライン表示されてますが、これは


2013年 8月〜 2014年 9月  3ヶ月ズラした12ヶ月のデータ




 これって、日銀の追加緩和以降の値動きが今年の平均を大きく押し上げているって事でしょうか?



 今年の夏ごろはボラティリティーが異常の低い日が続いていたし、、、




 
 やっぱ1つのデータだけでなく、いろいろな角度から検証する事が大事ですね〜






 



2014年 ドル円 木曜日の平均値動き


 今週は 2014年 曜日ごとの平均値動きを紹介してます



今日は 木曜日、、 平均するとドル円木曜日の平均値動きはどうだったでしょう?




 2014 ドル円 木曜日の朝方の平均値動き


スクリーンショット 2014-12-25 9



 9時からの動きは、昨日紹介した水曜日とは全く逆の動きとなってますね




 確かに、木曜日は 9時に売りで入って、 


          9時半ごろから買い


          10時前に売り



  といった感じで勝たせてもらった事が比較的多かった年だった気がします。




  来年も木曜はどんな動きになるでしょうね?





.






2014年 ドル円 水曜日の平均値動き


 今週は2014年、ドル円の平均値動きを紹介


今日は 今年1年の 水曜日の平均値動き



火曜日の平均値動きとは少し違う動きとなっている水曜日の値動きはこちら


スクリーンショット 2014-12-24 7



9時前の調整幅が大きく、その後 9時からの上昇幅も大きいといった感じです







水曜日は9時直後が勝負!!??








.










2014年 ドル円 火曜日の平均値動き


  昨日のドル円、月曜日の平均値動きに続いて、


今日は 今年の火曜日 平均値動きです


 
 12月16日までの今年の火曜日データを集計したのがこちら、、

スクリーンショット 2014-12-23 9



 火曜日は10時に向けて上昇!! って感じですね




 8:30、 9:00、 9:30  と押し目ポイントがあるみたいです。




こんな感じで、2015年の火曜日も動いていくでしょうか?





.

2014 ドル円 月曜日の平均値動き


  先週のブログでは、

   2014 ドル円 平均値動き を紹介しました




そこで、  今日は月曜日


2014年、月曜日の平均値動きを紹介したいと思います。




  黒の実践が 年初から 12月15日 までの月曜日の値動きを平均化したグラフです。

スクリーンショット 2014-12-22 8



9時と10時で円高方向へ動く確率が高かったようですね。


  月曜日は9時前から売るべし!! って感じですが、、、、



気になる値幅は 縦の目盛り線は  約 0.02円


大した値幅ではないです。 やはりその辺りは年間平均です。






 さてもう一本ある灰色のラインですが、こちらは


    2013円 7月 〜 2014年6月  のドル円 月曜の平均値動き



2014年の値動きから 半年スライドさせたラインですが、基本的には6ヶ月ずらしてもあまり変わらないようです。





来年も月曜日はこの基本路線で、行けるでしょうか?










.


FC2Ad