FX 為替は60%以上の確率で安定して稼ごう!!

FXは午前中に勝負!! FXの規則性やパターンなど時間帯のクセを利用して利益を取りやすい午前中に勝負してます。

10月31日(金) 10時から一旦下押し後に上昇


 自作未来チャートでの予想、


109.20 辺りまで下げると思いましたが、と途中で反転上昇しました。



10時前の売り仕掛けも結局、00で決済です、6pips で止めとけばよかったんかな?


スクリーンショット 2014-10-31 11




10月31日 ドル円 10時の動きは


  自作未来チャートで 10時前からの下落を予測!!!


しかし、イマイチ下りきりませんね〜 

スクリーンショット 2014-10-31 10


まずまずのところまでは戻りましたが、その後スッキリ下げません。。   



この後どう動くのか?  このまま売り仕掛けた10時前の位置まで戻っちゃったら、00で決済してしまいます。







10月31日 金曜 自作未来チャート


  月末の金曜です。  前回に続き オリジナルの未来予測チャートを作成してみました


ドル/円の予測チャートは次の通り

スクリーンショット 2014-10-31 0


赤のラインは 過去約2年の間で

1   金曜日

2   8時から8時45分が円安方向だった場合


以上2つの条件を満たしたチャートが8時45分以降どんな動きをしたのかを平均化したグラフです



さて今のチャートは

スクリーンショット 2014-10-31


9時前からの下落はなんとなく合っているのかな?   


次は10時前の下落ですね。。。。  月末の金曜日というのかちょっと気になります。









10月30日 木曜  ダウはマイナスだけど、、日経は?


 30日の木曜日  昨夜のNYダウは マイナス31ドル

一方日経平均先物は前日日経比100円以上のプラスとなってます。



NYはマイナス、東京はプラスで始まりそうですね。 なんか難しそう


今は 109円手前から20pips ほど下げたところで小動きな状態ですが、今日は9時からの動きを確認してから作戦を考えようと思います。






今日 水曜のドル/円の動き、10時半〜


 今日のドル/円 9時半ごろは昨日と同じ形で上昇

また昨日と同じ様に、10時半前からの下落に期待しました。  


108.20 の早朝高値を少し超えてきましたが、火曜日と同じ感じで、円高方向に動きました。


スクリーンショット 2014-10-29 12



始めはいい感じで下落しましたが、その後は株価の動きに連動して方向感のない動き



昨日は12時に向けて徐々下落していきましたが、今日は12時を過ぎてようやく最後の一押し、前のブログで書いたように早朝安値の 108.10 までは到達しませんでした。



大きなイベントを控えての様子見ムードでしょうか?   


108を挟んでの攻防が続くドル/円  明日の朝のドル/円はどのポジションにいるでしょう。










10月29日 水曜の動き


  今日、水曜のドル円  昨日の動きと同じく 10時30分ごろから下げてきました。


同じもう少し昨日の動きをフォローするとお昼近くまでゆっくりの下落ですが、、

とりあえずは 108.08 辺りまで下がればと思いますが、日経平均の下落がイマイチです。


スクリーンショット 2014-10-29 10



ユーロ/ドルは上げているのでこっち反応するかな?





水曜のドル/円の動き


 今日のドル/円  一つ前のブログでは 9時前に少し山を作ってから9時過ぎに上昇。

これが最近いつもの水曜のパターンです


 今日の昨日と同じように、9時半前までもみ合ってから一旦上昇となりました、ちょうど早朝高値辺りで止まってます。


昨日のドル円はこんな感じ、、

スクリーンショット 2014-10-29 9


昨日も9時半ごろからの上昇ですね。  10時までこの状態が続けば ここからの下落かな〜 なんて思ってますが、どうでしょう?





10月29日 水曜日のドル円の動きは?


  昨日も107円台ミドル付近までは下りましたが、再度108円台に戻ってきたドル円です。


水曜日のドル/円ですが、

   8時半ごろらか上昇 → 9時前に一旦下落 → 9時過ぎから上昇


そんなイメージです。 過去5回の水曜チャートを見てみると

スクリーンショット 2014-10-29



こんな感じ、、 緑と水色が大きく動いてましたが、両方とも前日のダウが大きくマイナスだった日です



今日はプラス引けですが、 今のところ先物はややマイナス。。。  どう動くでしょうか?


自作未来チャートは使えるか?


 過去のチャートから9時前からの動きを予想した 自作未来チャート


火曜日 と 8時〜8時49分が円安 という二つの条件で絞り込んだデータをグラフ化すると、、


スクリーンショット 2014-10-28 9


こんな感じの動きになりました (縦の太線は9時と10時です)






それで今日の実際の動きは、、

スクリーンショット 2014-10-28


こうなりました、  9時前の動きと 全体的に円安傾向 9時55分は一旦下げ、、などなんとなく似てる気もします



トレードの武器として使えそうな気もしますが、作るのが面倒!!!



エクセルを使ってのデータ集めですが、マウスをクリックする人差し指がちょっと痛いです。



もう少し効率的な方法を考えて他の曜日や時間帯もチャレンジしたと思います。






自作未来チャート


 火曜日の9時台の値動きを予想した 自作の未来チャート


セントラル短資なら 未来チャート

プライムだど ぱっと見テクニカル


 など過去の動きから次の動きを予想するツールがありますが、的中率はイマイチ、多分チャートの動きは同類ですが、時間帯などが指定できないなど原因があると思います

そこで自分で簡単な未来チャートを作ってみました

スクリーンショット 2014-10-28 9


赤のラインはドル/円8時50分からの動きを予想したものです。





条件は 

1  火曜日

2  8時から8時49分のドル円が円安方向に動いた場合


以上の2つです。


2年間で約500日ある為替の営業日ですが、2つ条件だけで使えるデータは50日まで減ってしまいます。 その50日の動きを平均化しました。



これだど、9時55分まで上昇して一旦下押しになってますが、あくまで平均ですから実際はどう動くか解りません。  


今のところは円安方向に動いてるみたいですね。(9時35分現在)






FC2Ad