FX 為替は60%以上の確率で安定して稼ごう!!

FXは午前中に勝負!! FXの規則性やパターンなど時間帯のクセを利用して利益を取りやすい午前中に勝負してます。

3月21日 火曜日 ドル円今日の値動きは?


 3連休明けの火曜日です



火曜日の過去の平均値動き 過去4年を見て見ます


スクリーンショット 2017-03-21 8



 

 火曜日は 8時45分ごろから の下落

        10時前ごろからは中値を挟んで上昇気味?




 しかし、今朝は 8時 10分ごろに 昨日午後の安値目処まですでに到達




 ちょっといつもと違う感じになってますね。。。




 さて2017年の火曜日の平均値動きは?


過去4年のグラフに 2017年の火曜日 11回の平均値動きを重ねてみます。



スクリーンショット 2017-03-21 9







 底値を確認しのでしょうか?  上昇ならタイミングよく乗っかりたいところです











ドル円 火曜日 午前の下落ポイント


  昨日は大きく下落のドル円です



さて火曜日はいくつか 上昇、 下落のポイントがありますが、今朝は






 11:00 のポイント



過去3年のこのポイントを 円高、円安の判定表で確認 

毎週火曜日、160回分です





スクリーンショット 2017-01-311




 11:10分から 11:25分は 円高確率 56%  







それじゃ 過去半年 の 火曜日  26回分で確認


スクリーンショット 2017-01-312



過去半年では 円高確率が ググッと高くなりました





ついでに 過去の半年で、前日の月曜日が 円高に動いて迎えた火曜日だけに限定すると、、



スクリーンショット 2017-01-313




回数は 14回に減りましたが、 14回中、12回は円高方向





昨日からの反発上昇も心配ですが、 今日はどうでしょう?









水曜日のドル円 NY時間の値動きは?


今日は今の所 円高に動いてるドル円



NY時間のドル円に、東京時間 (7時から15時) の相場の方向が

どう関係するか確認してみると、、






その後のロンドン時間の動きも一緒に確認


     

過去半年のデータですが、



水曜ドル円 東京時間が円高 且つ ロンドン時間午前も円高


(ロンドン時間午前は日本時間の16時から21時)


グラフの時間はロンドンタイムになってます  

スクリーンショット 2017-01-25 マイマイ




黒線が条件に合う日の平均値動きですが 

日本時間の21時(ロンドン12時)からは下落気味







水曜ドル円 東京時間が円高 且つ ロンドン時間午前は円安


スクリーンショット 2017-01-25 マイプラ




東京時間から反転 ロンドン午前の流れそのまま

日本時間 21時45分ごろから上昇してる事が多かったみたいです。








ドル円 火曜日 NY時間の動き


火曜日のドル円 過去8週間の 夜9時ごろ (ロンドン時間12時)の動き


平均的値動きを見てみると


スクリーンショット 2017-01-24 2



過去8回、火曜日の平均値動きでは 9時前から上昇してる事が多い様です



赤線は東京時間のドル円がプラスだった場合 


青線は東京時間のドル円がマイナスだった場合





 最近は東京時間の動きに関係なく この時間は上昇ですね





さて今日は ここからどう動くでしょうか?






ドル円 火曜日の値動き


 やっぱり気になった今朝のドル円



  9時半頃のドル円の動きを見てみると、スプレッドも通常に戻って

  なんだかいい感じの動きに





まずは ドル円 火曜日の平均値動きを確認してみると



 黒線は 過去 半年 27回あった火曜日の平均値動

 赤と青は 前日、月曜日のドル円がプラスだった場合とマイナスだった場合の火曜日平均値動き

 灰色の線は 過去1年、火曜日のドル円平均値動きです。



スクリーンショット 2016-12-27 10-1




過去1年では10時を過ぎからの上昇が多かった様ですが、ここ半年では 

9時40分ごろがらの上昇が多かったみたい





また、前日のドル円の動きに関係なく、

9時40分ごろから、10時半ごろまで上昇傾向にありました。






さて今朝のこの時間の1分足は


スクリーンショット 2016-12-27 10





ちょうど、チャートを開いた9時半ごろがいい押し目?、、



 ドル円は40分まで様子見、 日経平均株価も マイナスがプラスへ、、、







10時前後はスプレッドが開く事もありましたが、短期スキャルピングとしてはいい動きになりました。





今度の火曜日は 1月3日 

株式は1月4日からと ちょっと違う動きになるかもしれません








FC2Ad