FX 為替は60%以上の確率で安定して稼ごう!!

FXは午前中に勝負!! FXの規則性やパターンなど時間帯のクセを利用して利益を取りやすい午前中に勝負してます。



自転車で知多四国霊場巡り 17日目

前回 自転車で知多四国霊場巡り 16日目はこちら


  10月最後 31日 に 行ってきました 

   知多四国霊場巡り 17日目にして 最後の88番札所



 88番札所は比較的近くにあるので、最後に残しておきました、

  最初 1番札所から始まり 最後は88番ですね。





平日に行くのは初めてかもしれませんね。。



 場所はイオンモール大高の近くです。  距離にして片道13kmほど


88.png






国道一号線を名古屋方面に、 有松から 環状二号の側道を走ります






88番札所 円通寺  


88-1.jpg




旧の本尊でしょうか? 屋根がかなり傷んでいました。

88-2.jpg





左側へ行くと弘法堂です、



88-3.jpg




最後は般若心経もフルバージョンで、、   





  これで、御朱印も八十八か所全て頂きました (プラス 番外数カ所)



88-4.jpg
 






 

自転車で知多四国霊場巡り 16日目

前回 自転車で知多四国霊場巡り 15日目はこちら


 
  10月も半ば、 気候的にいい季節になりました。


自転車日和です



 というわけで 10月15日 土曜日  知多四国霊場行ってきました





 今回の参拝エリアはこちら 内海


地図




 48番から 57番まで、、 9カ所    54番だけは違う場所にあるんですね





 グーグルマップで距離計測すると 徒歩では 片道48km です。





 7時に出発して最初のお寺に到着したのが 9時40分でした。。。




57番札所 報恩寺

57-1.jpg

 

 
名鉄知多新線 知多奥田駅から 日本福祉大学の近くのお寺



57-2.jpg





 朝のお寺 天気も良く気持ちいいです









報恩寺を出て南、隣の名鉄野間駅に向かいます。


 駅の東側 1km ほど行ったところ、 ちょっと分かりにくい場所でしたが



急な坂を登っていくとあります

55-1.jpg



この坂は軽いギアでも登板はちょっと無理!?




55番札所 法山寺


55-3.jpg




普通に民家っぽい感じです、




ここは経納所の呼び出しが竹!!

 竹をトンカチで叩いて音を出すんですね  インターフォンも併設されてます

55-4.jpg






ここから西方向へ、、、





50番札所 大御堂寺

50-1.jpg





歴史を感じさせる立派なお寺です  大門もいい感じの古さです



境内も広いですね


50-2.jpg








同じ敷地内には


51番札所  野間大坊


51-1.jpg




赤い柵の通路は お砂踏み といって、四国八十八霊場の砂が埋められて
いるようで、 なんとここを歩くと

本家 四国八十八霊場巡りと同じご利益が得られるとの事



四国の各霊場が記されていますね

51-3.jpg




こちらはお砂踏み手前にあるお地蔵さん達 

 スマフォカメラじゃなく デジタルカメラで撮影です。  


51-4.jpg





こちらの経納所で 50番、51番、2カ所の御朱印を頂きます。  


51-5.jpg










野間大坊から南へすぐの所


53番札所 安養寺


53-1.jpg




この辺りはお寺がかたまっているんで、どんどん行けます





52番札所 密蔵院


52-1.jpg



紅い門ですね、、、  中に入ると


大黒天と弘法様が迎えてくれます


52-2.jpg







56番札所 瑞境寺


56-1.jpg





長い坂を登って行くと、、、、   こちらも歴史を感じます。


56-2.jpg











ここからは南へ少し離れた場所



49番札所 吉祥寺


49-1.jpg




裏山の緑と青空 参拝日和です、 

49-2.jpg







さあ、今回の最後のお寺へ向かいます、、国道247号を南へ、、、





48番札所 良参寺

48-1.jpg





境内は いぶき など立派な木々が、、 盆栽などに使われる木ですね


48-3.jpg







お寺の近く、国号をはさんで 内海の砂浜、、


DSCF6209.jpg




 今日の知多半島は 自転車(ロードバイク) や バイクががやたら多かったです

湿度も低めでいい天気ですからね〜  ツーリングにはいい季節です。





 今日の走行距離は トータル 往復で99km 



1月から始めた知多四国霊場巡りも 残り

  1カ所となりました








次の記事 自転車で知多四国霊場巡り17日目 はこちら





自転車で知多四国霊場巡り 15日目

前回の知多四国霊場巡り 14日目はこちら


  前回の霊場巡りが 篠島へ行った 7月23日



 暑〜い夏は休憩していたんで、2ヶ月近くぶりです。






 今回は 常滑市の3カ所    

    58番、 59番、 60番 です


左側は中部国際空港島


スクリーンショット 2016-09-19


 




 事前にグーグルマップで 予想走行距離を調べてみると、、、、



   片道 約37km でした。。




 久しぶりで、天気も不安定なんで丁度いい距離です、


  
   スクリーンショット 2016-09-18





  朝7時に出発   最初 お寺 60番札所に到着したのが、 8時45分





第60番札所  安楽寺 


60-1.jpg




 主要道路から少し外れた所にあるお寺、、  先の台風で本尊が被害を受けたようで

いちぶ取り壊されていました。


60-2.jpg



 
 こちらは弘法堂です   早く復活してほしいですね。


60-3.jpg








第59番札所 玉泉寺



59-1.jpg




 

ご本尊の左側が 弘法様 です 


59-2.jpg
  







 更に自転車で南へ走ってすぐ




第58番札所  来応寺



58-1.jpg






道路のすぐ横です



 
  この時点で自転車の距離計を確認すると、事前予測と同じ 37km 




体力的にはまだ行けそうでしたが、 午前中に帰りたかったんで今日はここまで、




 帰りに 自転車のお寺巡り用に付けている距離計をみると 


  積算で1000km を超えてました、


1.jpg



 1月、 2月はまだこの距離計を使ってなかったんで トータルでは


 1300km ぐらい 知多四国霊場では走ってるかもしれません、




  
 知多四国 霊場巡りも 残り  10カ所 となりました。









次の記事 自転車で知多四国霊場巡り 16日目はこちら




自転車で知多四国霊場巡り 14日目

 前回記事 自転車知多四国霊場巡り 13日目はこちら



   7月23日(土) 前回から1か月以上経ってしまいましたが、行ってきました


7月後半としては最高気温で30度ほどでこの時期としては比較的涼しい日でした  




  今回も知多半島先端 篠島を含む南知多エリアです


地図1





 
 出発は 朝 5時15分  



     早朝で車も少なく 師崎港までノンストップ!! 


 

 50kmほどの道のりを 2時間半で到着



地図2



 
 


船で15分ぐらいでしょうか  篠島に到着です。

IMG_2.jpg





シラス漁で有名な島ですね、  


 島自体は小さいですが、建物がかなり密集してます、道や路地も狭い、、、



 その狭い路地を登っていくと ありました



第39番札所 医徳院


IMG_39-1.jpg




自転車から降りて 石段を登って行きます


IMG_39-2.jpg



子供用の遊具がありますね。



またここは 納経所の呼び出しが 小さい鐘


39-3.jpg



この鐘の音はすごく良かったです。





ここから 38番札所に向かいます



38-51.jpg



帝の井 とある井戸を通って 細い路地を上がって行きます


39-6.jpg



篠島の漁港が見えますね



39-8.jpg



今度はお墓の石段を下って行くと、、、



ありました。



第38番札所 正法禅寺


38-1.jpg




ここでは 篠島でのお寺の周り方など色々教えてもらいました


38-2.jpg





島を少し散策して船乗り場に戻ってきました




 高速船やフェリーの待合所では 船の模型が、、

篠島



昔、篠島で切り出した石を名古屋城の石垣に使われた歴史があるようですね。


 そういえば 篠島 やたら 石段、石垣が多く感じられました。





さて篠島を離れて 半島南側を通って 40番に向かいます。

地図3





しかし、途中 豊浜町で巨大なタイ


たい




豊浜で行われている 鯛祭り



たい2




何匹いるんでしょう?





鯛祭りの交通規制を抜けて




第40番札所 影向寺


40.jpg






そのまま海岸線を進んで 先に42番へ向かいます




第42番札所 天龍寺


42-1.jpg





ここは 愚痴聞き地蔵 というお地蔵さんが、、 


42-2.jpg




 お寺には必ずいると言ってもいい ネコちゃん 達も、、仲良く寝転んでます

42-3.jpg








第42番札所 岩屋寺

43.jpg



緩やかな坂を登って行ったところにある大きなお寺です。


43-2.jpg




古い塔もあって歴史も感じさせます

43-3.jpg




長い石段 と 五百羅漢

43-4.jpg




尾張高野山総本山 岩屋寺  これだけ大きいお寺だと 大体 しっかりとした 

お寺のホームページがあるんですよね。。


  岩屋寺HP







これから また海岸線に戻ります




第41番札所 西方寺


41.jpg



山海海水浴場のすぐ前のお寺  この日は比較的涼しかったせいか 海水浴客も少なめでした



41-2.jpg







第45番札所 泉蔵院

45-1.jpg



石段を登っていくと 塔が、、

45-2.jpg



今回は篠島からよく石段を登りますね。。。


45-3.jpg








第46番札所 如意輪寺


46-1.jpg



その名の通り 本尊は如意輪観音


46-2.jpg






ここから 44番札所に向けて 坂を登って行きます。




第44番札所 大宝寺

44-1.jpg



 ここには 大きな観音様も、、


44-2.jpg






ここから 名鉄 内海駅近くのお寺へ 今回の巡礼 最後のお寺です。







第47番札所 持宝院


47-1.jpg



ここはお庭が綺麗なお寺ですね、、

 手前に池があって 中央奥に長い石段が見えますよ。。。



参道を歩いて行きます

47-2.jpg




左側には石橋の向こうに弁財天

47-3.jpg





自転車は石段の前まで、 右奥には湧き水でしょうか? 弘法様も、、 暗くていい感じです

47-4.jpg



石段登って行きます、

47-5.jpg





この時点でかなり太ももにきてました。。。。

47-6.jpg






納経所では 住職さんでしょうか とても気さくな方でしたよ。。




 
  さて 今日の予定 38番〜47番 までの10か所 が終了です




これから 一旦知多半島を横断して東側に河和に出て豊田まで帰りました。。





  今日の走行距離は 123km


自転車の走行時間は 約7時間



  帰り 残り20km ほどで お尻がかなり痛くなってきました、今回は今まで一番距離が長かった
せいか、過去一番疲れた 知多四国巡礼でした。




 知多四国  残り 13ヶ所 







次の記事 知多四国霊場巡り 15日目はこちら








自転車で知多四国霊場巡り 13日目

前回記事 自転車知多四国霊場巡り 12日目はこちら


 
 6月4日(土)  行ってきました知多四国


  翌日 日曜日は全国的に雨予報で、気温も低め  しかも、



 午前中は 風速1m/s   午後から南風で風速5m/s 予報!!


  
   帰りは風に乗って帰ってこれるかも?  といい条件でした。


 しかも 今回は 往復100km 超え のちょっと長い道のり



豊田市から 知多半島の先端 を超えて日間賀島まで!!

スクリーンショット 2016-06-05




 師崎港から 9時15分のフェリーに乗るつもりで ちょっと早めの  5時45分に出発です



  今回は 29番札所 〜 37番札所の 9か所を予定



スクリーンショット 2016-06-05 1




 

知多半島を走る 国道 366号 と 247号 を 南下  ほとんど休憩なしに走ったところ




 フェリーの出航時間より 1時間早く師崎までやってきました。。。 脚力アップしたかも?





そこで先に 35番 36番へ参拝します



大井漁港から少し行った先を右に曲がります 目印があるからすぐ
わかりました。

35-01.jpg




細い道を入っていくと、、、、

35-02.jpg



ありました


35番札所 成願寺 (8:07分)

35-1.jpg



成願寺 ホームページはこちら


最近はお寺のHPも充実してますね、、 三十三観音の札所でもあるんですね




照葉樹の大木ですね、何の木だろ?

 35-2







更に南 師崎港に向かい

 細い路地を入っていきます、、こりゃ車は無理!!


36-1.jpg




36番札所 遍照寺 (8:25分)

36-2.jpg





本尊に弁財天を安置する 知多四国唯一のお寺


 36-3.jpg





弘法堂はこちらです

36-4.jpg







さてここから 海を渡りますよ



 日間賀島まで自転車を含んで 1340円   往復で購入すると少し安くなります

IMG_4102.jpg




 名鉄フェリーの しまゆり


IMG_4106.jpg




自転車用のスタンドがありました

IMG_4129.jpg





この時間は 郵便配達車、 宅急便、 ゴミ収集車 などの車がフェリーで移動

IMG_4107.jpg





久々の船 日差しもあって気持ちいいですねーー  

IMG_4114.jpg





15分ほどで日間賀島に到着


 フェリー乗り場の反対側(南側) にお寺がありました。



35番札所  大光院 (9:42分)

37-1.jpg




道沿いの階段を登っていくと、、

37-2.jpg




海のお寺って感じです。






のどかな島です、 フェリーの出航は 11時15分   ゆーっくり島めぐりしてました。


タコが有名か?


IMG_4123.jpg








11時45分のフェリーで再び師崎港へ、、、



 すぐに 大井漁港付近でお寺が集中してる場所に向かいます

スクリーンショット 2016-06-052





30番から 34番 一気にいきます。



まずは、、


33番札所 北室院 (11:44分)



33-1.jpg




中には 仏手石 なるものが、、、

 説明書きはありませんが、なんとなく手を石に合わせてみたくなりますね。。

33-2.jpg





ここでは 御朱印を2か所 30番も押してもらいました。



 すぐ隣で歩いて移動




34番札所  性慶院 (11:50)

34-1.jpg




34-2.jpg









次に 道を渡って すぐ


32番札所 宝乗院 (11:55)


32-1.jpg




ここでは  31番札所の 御朱印もいただきました。

32-2.jpg






さて 32番札所のすぐ前  歩いて6歩ほど?



31番札所 利生院 (11:58)


31-1.jpg





少し、自転車を押して歩いていくと、、


30番札所 医王寺 (12:02)

30-1.jpg





 
 

ここで大井漁港近くで昼食タイム  1時間ほど休憩して 最後のお寺へ、、、






29番札所 正法寺  (13:15分)

29-1.jpg




境内には大きな 厄除け大観音が、


29-2.jpg













 と、 今回は 走行距離 118km



  100km 超えるとさすがに疲れます。  




しかし 知多四国自転車巡礼も 残すところ  23か所




次は 1泊してゆっくり 行きたいですね。。。









次の記事 自転車で知多四国 14日目はこちら




FC2Ad

