FX 為替は60%以上の確率で安定して稼ごう!!

FXは午前中に勝負!! FXの規則性やパターンなど時間帯のクセを利用して利益を取りやすい午前中に勝負してます。



マクドナルド比較


  こちらは、今回中国の天津空港で食べた ビックマックセット


セット価格 38元

IMG_3501.jpg


今は 人民元とのレートが、 1元 19円程度なんで

日本円にして 720円程度   


  日本のセット価格は 650円ぐらい? だったでしょうか?


ビックマック指数的に 世界ほぼ同一品質と考えると、中国の食材、労働賃金、などかなり高い
って事になります。




 ただ、ビックマック単体では  18元 


さら空港では少し高めの価格で、街中では 17元でした

  日本円にすると 320円


 日本では単体で 320円  と  日本とほぼ同じレベルなんですね。。。




 

一方 マックではコーヒーも世界的に展開してます


 中国での マック コーヒー Mサイズ は 10元 (190円)


IMG_3516.jpg



日本だと150円なんで、 こちらも日本の方が安いですね。。。




これは 最近の円安傾向と人民元が切り上がっている事が大きく影響してると思います。











中国への移動、、


  今回は16日に 中部国際空港から北京空港 

北京からは地下鉄と高速鉄道で天津への移動でした。


 16日朝は中部空港ターミナルからブログをアップしましたが、中国ではFC2にアクセスできず、
結果ブログは放置状態でした。。。



 さて北京では 格安な航空券だったのかターミナルにつけずタラップから飛行機を降りて
バスでターミナルで移動。。。

 乗りもオタクとしてはこっちの方が飛行機を近くで見る事が出来て良かったんですけど、、、

エアバス A321ですね。

IMG_3463.jpg


エアバス A320 シリーズは 現在天津の工場で最終組み立てを行っています。  
月に4機ペースで組み立てが行われているらしいです。

これは まだユーロ製のエアバスかな〜?




空港からは 地下鉄の空港線で北京の高速鉄道の駅に移動です。

IMG_3464.jpg




地下鉄で乗り換え2回して、北京南駅へ

 北京 ー 天津 間約130km を 約35分ほどで結ぶ鉄道


IMG_3467.jpg



 2008年に開業してからこの高速鉄道を使うようになりましたが、最初の2年ぐらいは

350km/h で営業運転して、今より5分短い時間で天津ー北京を結んでました。。

さすがに 350km だと体感的に早いな〜 っと思いましたが今は最高で290kmほど

日本並みに安全率を考える様になったって事でしょうか?



IMG_3469.jpg


北京ー天津ではドイツの車両をベースにしてます。   昔は一部日本の新幹線 
E2系も走ってましたよ。

他の路線では フランスTGVをベースとする車両も走ってる 中国の高速鉄道



いろんな国の技術を取り入れ、パクって  今は中国から他の国へ高速鉄道を輸出してる
わけですね。。 (中国に言わせれば 独自技術)




 さて、ここは 天津駅まえのバスターミナル

今回約2年ぶりの中国と天津ですが、また高層ビルが増えた感じです

IMG_3478.jpg



ここから、最後に 天津の地下鉄で移動です、、、

これは切符の自販機

ほんの4年ほど前は赤の1号線しか営業運転してなかったんですが、今はこんなに増えちゃいました、

 今も5号線の掘削工事してました。

IMG_3472.jpg




という事でこの日は移動だけで終了でした。









帰国です。。。


 月曜日から中国へ行ってました。。。



   20日  21時に 中部国際空港着です。




 現地でブログを書こうと思ってましたが、FC2ブログ 中国では閲覧する事も出来ません!!


 LINE ツイッター もダメでしたね。。。   グーグルもイマイチ。。

    
  以前よりネット規制が厳しくなってる感じ、



 なぜか ヤフー はサクサクと見る事が出来ました。。。







 また 明日からブログに戻ると思うので、よろしくお願いいたします/











セントレア 中部国際空港


  久々に来ました  中部国際空港


IMG_3457.jpg



  
  搭乗ターミナルにある 今朝の外貨両替の価格はこんな感じ、


   
IMG_3458.jpg

   

  相変わらずの凄いスプレットですね。。。  





  


自転車でソーキ丼


 昨日は自転車で遠出 (といっても 片道30km ちょっとですが、、)


天気も良さそうだし、南へ下って知多半島師崎で しらす丼か


北へ上って沖縄ソーキ丼か迷いましたが、北へ、、、、


 DSC04115.jpg


近くの逢妻川沿いには自転車道があるので、川上へどんどん上って行きます




ルアーフィッシングしてる人もいました、何が釣れんだろ?


DSC04116.jpg



更に上に行くと、

 一面彼岸花!!

DSC04118.jpg



まだまだ、全体的には5〜6分咲きといった感じでしょうか?

 満開なら 真っ赤になるんでしょうねーー  

DSC04121.jpg



 それから川を離れて豊田市北部の山道を1時間半ほど上って行きます。


愛知から岐阜に向かう峠の途中に見えてきた 

  おきなわカフェ

 赤い屋根のお店 なんでこんな所にあるの? って感じですよね〜

DSC04122.jpg


 前回はソーキぞばが思ったより脂っこく、食べるのが大変だったんで、今日は

ソーキ丼

  DSC04123.jpg


自転車かなりカロリー消費してたせいかしっかり食べる事ができました。。。



 
 さて、今日のドル円、比較的静かなスタートとなってます。 

朝にモーニングサテライトやってないとどうもお休みモードになってしまいますね。。

今朝は少し足が痛いし、完全にお休みです。









FC2Ad

