FX 為替は60%以上の確率で安定して稼ごう!!

FXは午前中に勝負!! FXの規則性やパターンなど時間帯のクセを利用して利益を取りやすい午前中に勝負してます。

ハマチ最安値!!


 一匹 200円!!?


昨日はタイでも食べようかな、、、って事で 前日に 1匹 500円のクロダイをに目をつけていましたが、、、



近所のお魚屋さんに行ってみると、、


 IMG_3059.jpg


 200円?



魚の値段は変動しやすく、このサイズだと通常800円ほどで売ってる事が多いです。


それが、どうしても売り切りたい時などで、タイムセールでいきなり半額になる事もしばしば、、、




 しかし、いつ値段が下がるかは事前には分からないのでちょくちょく見に行くしかありません。





過去データから、15時過ぎ、17時ごろなどに鮮魚の値段が下がる確率が高いようです!





それにしても、200円は 安い。  ガンガン売れていたみたいで、残り2匹になったところでなんとかゲット!

今は野菜は割高ですが、お魚は大漁なのかな?











スポンサーサイト

マグロ


 小さめのマグロを買ってきました。


  980円


IMG_2980.jpg



マグロは今まで調理した事がなかったんで、YouTube でさばき方の動画で予習して挑戦してみました。 


カツオやマグロの場合はハマチやブリとは少し違うみたいです。







頭を落としてから 1/4 に無事カットできました。。。

IMG_2981.jpg






皮を取ってから お刺身サイズにカット、、


IMG_2982.jpg




このサイズでは、赤身のような所はなく、自分的には同じサイズならハマチの方が美味しいな〜 と思いましたが、家族にはまずまず好評



今日食べたのは背の部分の刺身だけ、お腹側はどう料理しような。。。。











   






小女子のてんぷら


 近くの魚屋さんで、買ってきました


  朝獲れの小女子(こうなご)


1kg 350円


IMG_2965.jpg


朝に獲れたものなんで、刺身でも食べれるそうですが、一部をてんぷらに、、、




冷水で洗い、水切りして てんぷらに


IMG_2967.jpg



軽く塩振りして、食べると サクサクして美味しいです。  これはお酒が進みます。






残りは佃煮にします。  うまくできるかな?













なすの蒲焼


 今日のドル円 動きが鈍すぎ、、、、  まあ、そんな日に相場を追いかけても疲れてしまうんで、


お昼に作ってみました


なすの蒲焼丼 (新たに料理のカテゴリー作ってみました)

IMG_2859.jpg



クックパット見ると色々やり方があるみたいですが、自分の場合は

1 なすを5mm ぐらいに薄く切って

2 ちょっと水につける

3 水切りして片栗粉をまぶす

4 油で少しあげる

5 たれ(醤油、酒、みりん、砂糖)をまぜて焼く


 時間短縮でレンジでチンの時もありますが、油で揚げると柔らくていい感じになります





でも、やっぱ うなぎが食べたい。。











FC2Ad