FX 為替は60%以上の確率で安定して稼ごう!!

FXは午前中に勝負!! FXの規則性やパターンなど時間帯のクセを利用して利益を取りやすい午前中に勝負してます。

自転車にトークリップ


  
  ハンドルグリップ変更

  ハンドルエンドバー 取り付け

  サドル変更

  シートポスト変更

  高圧タイヤへの変更


     等等  いろいろ 変更したり、取り付けたりしてきた



 ジオス ミストラル




 今回は トークリップをペダルにつけてみました




 正確には ハーフクリップ といいます



IMG_4788.jpg


  


ロードバイクでは ビンディングペダルで 足をペダルと固定しまいます

これによって ペダルの踏み込みと引き上げが可能になるのですが、、



クロスバイクで普段のスニーカーでカジュアルに乗りたい


というわけで 選んだのが  ハーフクリップ




ペダルが下にある場合でもキリギリ地面を接触しません

IMG_4789.jpg





ペダルの引き上げ はちょっと無理ですが、

 時計でいうと今まで力が出せなかった 11時 → 1時 の間も
ペダルを前に押す事ができる様になり 以前に比べていい感じに
ペダリングだできる様になりました。。。














鈴鹿サーキットファン感謝デー

3月5日の日曜 鈴鹿サーキットの 

 ファン感謝デーに行ってきました



  土曜日から開催されていましたが、日曜の内容はこんな感じ


スクリーンショット 2017-03-071



やっぱ注目は


 スパーフォミュラー



DSCF6639.jpg


ピットウォークタイムは こんな感じで マシンが見えます



性能は F1 の方が上ですが  鈴鹿での タイムは

 F1    1分 32秒

 SF    1分 36秒


そんなに変わらないですね、、、 


  昔は フォーミュラニッポン


  その前は F3000



と呼ばれてた日本のレース、



スタート前はずらっとマシンが並びました

DSCF6643.jpg




やー 思ったより速い すっごい加速です〜







4輪 2輪 共にいろいろな車が集結


DSCF6635.jpg




DSCF6623.jpg






当日はすごい人だったので、帰りの渋滞を考え 16時には 帰路につきました




岡崎モーターフェスティバル


12月11日(日)  岡崎の市制100周年記念事業で行われた

    岡崎モータースポーツフェスティバル



 会場の岡崎中央総合公園まで、 自宅から約 20km  って事で少し寒かったですが、

 自転車で行ってきました。  


  



   10時半からは 岡崎出身の中嶋悟を始めとする 中嶋ファミリーのデモ走行がありました。。。。



まずは デモ走行会場に 水を撒いて滑り?  をよくします。。。。。


IMG_4563.jpg






中嶋ファミリー トップは 中嶋悟の次男  大祐の乗る スーパーGT


 IMG_4589.jpg

 

この車がよく回ります







お次は  長男 中嶋一貴のスーパーフォーミュラ


  IMG_4588.jpg




この一貴の走りが一番 ぶっ飛んでましたねーーー。。

 
 フォーミュラーカーってこんなに回るの??  って感じでした。。







最後は 中嶋悟   

  懐かしいマシンでのデモ走行です、、 


IMG_4590.jpg




一貴に比べると 大人しい 走行でしたが、、  途中でエンストしちゃうんですよね。。。

午前のデモ走行では 3回エンジンが止まってました (笑)










その他にもいろんな車が来てましたがよ。


New NSX は人気でした  リヤタイヤは 19インチなんですね ホイールもブレーキもデカイ!


IMG_4584.jpg





こっちはロータス!  懐かしい、、、 小学校の頃に流行ったスーパーカーです。

IMG_4595.jpg





1960年代のフォーミュラーカー デモ走行でも走ってました


IMG_4597.jpg






 今日は天気もよく 空気も乾燥していたんで、エンジン音がいい感じで響いてました。。。



 


 

ホンダ S 660

  
  4月2日に ホンダから 新しい軽スポーツ


    S660 が発売されますね。。。


スクリーンショット 2015-03-30



 価格は 198万円〜 !!   


初期の限定モデルは 238万 だそうです。 (660台限定)



なんだか楽しそうな車ですね、、、    昔自分も AZ-1 という軽自動車に乗ってました。



こんな車 ↓↓

スクリーンショット 2015-03-30 122



トランクなし、(ゴルフクラブ1本なら積めました、バックは無理)

ラジオもなし、(ラジカセを助手席に置いて カーステ代わり)

エアコンもなし( 夏はタオルと水が必要、天井もガラスなんで死ぬほど暑かった)



それでも車を運転するのは楽しかったですよ〜  ゴーカートみたいなハンドリングでした。。



車2台持ちで、車庫があればそのまま置いて置きたかったのですが、結局1年ほどで買い替えとなりました。。




ホンダの S660 も 自由にいろいろな事が出来るガレージがあれば2台目、、完全な趣味の車としてほしいな〜


まあ、今は無理だけど、、、













梅は咲いたか?


 今日の三河地方、午前中に少し晴れ間が見えたんで、少し自転車で走ってきました。


こちらは梅のエリア

IMG_2794.jpg




 近くの公園、かなりつぼみが大きくなってました



IMG_2792.jpg




 しだれ梅の方が少しつぼみが固い感じですね。




 一方 桜、、、、


IMG_2798.jpg



 こちらはまだまだですが、春は近いようです。










.

FC2Ad