FX 為替は60%以上の確率で安定して稼ごう!!

FXは午前中に勝負!! FXの規則性やパターンなど時間帯のクセを利用して利益を取りやすい午前中に勝負してます。



スポ末って何?


  昨日水曜日の為替予想では、スポ末だったため

   水曜日のデータに加えて ゴトー日データも加えてみましが、


 そもそもスポ末とは?

   為替の決裁は2営業日後なので月末決裁のスポット末日は
 今月だと、28日という事なんですね。。。


   実は自分も最近まで知りませんでした。




  でも明日は明日で、ゴトー日で10月最後の営業日 

   
    日銀政策決定会合もあります、こうなると 決定会合のあった過去の値動きなども
  調べたくなってしまうんですが、 データが増えると迷いも増える。


    まあ、徹底的に読み込まない方がいいかもしれません。









ユーロ圏のサマータイム終了


  ユーロゾーンのサマータイムが終了しました。


ユーロ圏のサマータイムは

  3月最終日曜日 から 10月最終日曜日




過去のデータを整理してるとこのサマータイムが結構面倒、

 ユーロ/ドル などは  完全にイギリス標準時で考えればいいですが、

 ドル円などは  東京株式市場が15時  上海、シンガポールはまだやってるし、、、


 日本時間でのポイントか、ユーロ時間で考えるか?  など結構迷ってしまいます。



 夕方のトレードは少し様子見しながら入っていきたいと思います。







世界一周の旅 


 昨日は名古屋ガーデン埠頭でクルーズ船の見学会に行ってきました。

ピースボート オーシャンドリーム号

IMG_3243.jpg


 104日間の世界クルーズ 一番安くて150万〜 


 これは、安いんですかね〜  しかし、以前に船で中国を往復した時は誰かと話すか、本読むか、酒飲むか
って感じだったんで、お酒代で結構かかりそう。。


 船内にもいくつかバーがあって、まず思った事はやっぱり

  「 こりゃ 一日中お酒が飲めるぞ。。」







 一方 日本のクルーズ船、飛鳥2だと 同じく104日間クルーズは 500万円〜 


横浜大さん橋での飛鳥2

IMG_2940.jpg



 こちらは、さすがにお金持ちのクルーズ船です 乗客の平均年齢も70歳だとか、、、

定年退職して時間もお金もある人向けでしょうか?



 
 一方ピースボートは乗客の平均年齢が40歳台 子供からお年寄りまで幅広い人が利用してるみたいです、

年齢層見てもこっちの方が面白そうです。






今朝は サッカー


  ちょうど 女子サッカーが始まってしまいました。。


今日はの戦略 サッカー終わってからにします。。



 90分で終わってほしいな。






ジョイフルモーニング


 ジョイフルでモーニングです。


パンとライスがあってライスを注文すると
 
 「大盛りにしますか〜?」  と聞かれたんで


お願いしまーす っと大盛りを頼んだらこんな感じ!?

 IMG_3069.jpg


実は、子供と二人で行って、ご飯が多い、、という子供の分を少し分けてもらってます(トマトも)



 390円でドリンクバー付き  ここでコーヒー3杯ぐらい飲んで、時間粘るし、、結構お得感ありです。







ついでにパソコンも持ってきてデータを色々確認。。 





トレードはお休みかな〜。。。



 

FC2Ad

