FX 為替は60%以上の確率で安定して稼ごう!!

FXは午前中に勝負!! FXの規則性やパターンなど時間帯のクセを利用して利益を取りやすい午前中に勝負してます。

最近、朝方のドル円の規則性


 まずは、今朝(4/3 金)の朝方の値動き


スクリーンショット 2015-04-03 14


 
 10時前から下落して、そのゆっくり戻してますね。。



一方 こちらは 最近のドル円、10時前後の値動き

黒線は 3月13日〜4月2日の平均変動幅  紫は 3月6日〜3月26日の平均変動幅と1週間づつずらしたグラフです。


スクリーンショット 2015-04-03 142


10時前から下落して、その後ゆっくり上昇、 特にここ1、2週間はその傾向が強いようですね。

もちろん、この様に動かない日もあるので、注意は必要です。



お昼以降も、この様に特徴があるポイントあるんかな?  














ドル円 規則性にやや変化あり?


 朝方のドル円、いつもの動きに少し変化が出てきた感じです


全体の流れを見るのに使用している ドル円 直近4週間の平均値動き



それを過去へ1週間ずつスライドさせた表です、



以前 11月29日のブログでも紹介しました  

あの時は 9時から下落、中値にもう一度下落、、といった動きのパターンでした。







そこで最新の動き

最近は10時過ぎから11時前まで上昇することが多かったのですが、一番最近の4週間の値動き平均ではその傾向が少なくなりました。

スクリーンショット 2015-01-18 1



9時からの急落も減りましたね



次の1週間でこの移動平均 どのように変化していくでしょう?












.






過去のデータから今も見る

未来予測チャート 1月18日号





明日は祝日 成人の日 ドル円の動きは?


 明日11日は 成人の日で祝日です。



東京の株式市場も当然のごとく休場ですが、為替相場は動きます。




祝日のドル円の値動きってどうでしょう?



9月15日の敬老の日から12月の天皇誕生日までの祝日の動きを確認してみます


スクリーンショット 2015-01-11



敬老の日、秋分の日、体育の日、文化の日、勤労感謝の日、天の誕生日、

の計6回



9時からと、10時からは下落傾向かなあ、、と思いますが特に祝日からといって特徴的な動きはないような気もします。


しかし、やっぱり最近は日経平均もトレードをする条件に含めているのでやっぱり明日は様子見で行こうと思います。





.


ドル円 ゴトー日の特徴


 今日は 9日 の金曜日、明日土曜日に10日を迎えるんで、

  実質ゴトー日 って日ですね



さて最近のゴトー日、どんな動きになってるかというと、、、


 10時向けて上昇、そこから 下落!!


というパターンで動く確率が高いようです。



去年1年間のゴトー日の平均値動きを確認すると (黒の実線)



スクリーンショット 2015-01-09 12



10時ちょい前から下落ですね、



点線はもう少し最近のゴトー日平均ですが、10時ごろからの下落確率が高くなってるみたいです。






直近のゴトー日は 1月5日 その時の動きは


スクリーンショット 2015-01-0
  


やっぱ10時ごろで一旦は下げてました。。。





それじゃ 今日も売るしかないだろー!!って感じですが、

どうも120円手前まで上がりそうな雰囲気 ← (自分の勘)

だったので、様子見でした。。。




値動きの結果はこれ、、


スクリーンショット 2015-01-09




自分の勘か過去のデータか、、、


まあ、今まで通り、2つが一致した時のトレードが一番固いと信じたいです。





.



1月6日(火) ドル円 今朝のポイント


 昨日の月曜は 月曜日独特の動きとなりました



  そこで今日も 昨年の火曜日の動きを参考です



 昨年の火曜日動きでは、ポイントとして

   8:30

   9:00

     
     上記の押し目ポイント !!



 今朝はすでに そんな感じで動いているようです。  



しかし、昨日からの下落トレンドで、自分で書いておきながら上記のポイントで入る事が出来ませんでした。。。



 さてこの後ですが、今日は 日経平均先物も大きく下落して始まってる事もあって、このあと10時ごろに向けて上昇すればですが、



  10:30分過ぎのポイントに注目です





 下のグラフは過去12週間で、日経平均先物がマイナスで帰ってきた場合の東京時間の値動き


 青の点線です

スクリーンショット 2015-01-06



 8:30分ごろは上昇して、9時も行くのか? とおもいましたが、今の所

 119.50 のラインで止まってる状態です。 



 日経平均次第でしょうが、このあとどう動くでしょう??





.


 

FC2Ad